<< 昭和の町 きつねこぱんVol.175です! >>

台風が過ぎ去って・・・

昨夜はどうなることかと心配した台風19号も過ぎ去り、見事に晴れました。
遠くに小さく写っているのは(重)です^^
d0155147_20192844.jpg
朝はずぶぬれ犬だったおっさんも、、、
d0155147_20195015.jpg
昼には見事な毛並みが艶やかに輝いていましたよ~雨と自前の油で常にきれいに保たれているようです^^
d0155147_20205289.jpg
先日実家より送られてきたザクロは、休みになった子どもたちにせっせと実を外してもらい、
d0155147_20205581.jpg
蜂蜜に漬けました。楽しみです。
d0155147_20205863.jpg
こちらは友人にいただいた無農薬のぶどうを葡萄酒、もといぶどうの酵母ジュース(笑)に…
d0155147_20215631.jpg
てんさい糖と米のとぎ汁乳酸菌をほんの少し入れて温かいところへ。
d0155147_20233589.jpg
一日で発酵したので濾して瓶に詰めました。たったこれっぽちですが、とってもいい香りで綺麗な色になりました~
d0155147_20234523.jpg
いい色と言えばこれも!山形の食用菊「もってのほか」。子供たちも大好きです^^
d0155147_20235482.jpg
今日も台風の後のお約束、光のカーテン(シャワー?)が降り注いでいました。。。
d0155147_20235535.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2014-10-14 20:35 | 日記 | Comments(0)
<< 昭和の町 きつねこぱんVol.175です! >>