<< 蕪栗沼のマガン どんがら汁の作り方〈覚え書き〉 >>

きつねこビスケット試作~♪

昨日もくきちさんより届いたビスケット型で全粒粉100%のダイジェスティブビスケットを焼いてみました。
d0155147_17293065.jpg
実は一度送っていただいて試作した時に、溝が浅くて模様がうまく出なかったので、少し深く調整してもらったのでした。
d0155147_17312447.jpg
大変ご苦労をおかけしてしまいましたが、今回は型剥がれもよく、模様がくっきりと出て感激です!!!
d0155147_17294031.jpg
デザインもお任せしたのですが、以前作っていただいた看板のキツネとネコバージョンともう一つ作っていただきました~
d0155147_17294294.jpg
ダイジェスティブビスケットと言えば、、、そう!あれ!裏にチョコがついてるマクビティのを思い出すなぁ~と思って検索してみたら、私が昔食べていたのはブルボンのものだったことが判明!!(重)はマクビティ社(と言っても明治で作っているようですが)のを食べていたとのこと。。。子どもは見るなり「アルフォート?」と言ってました(^^;)
d0155147_17294521.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-02-15 17:48 | お菓子 | Comments(0)
<< 蕪栗沼のマガン どんがら汁の作り方〈覚え書き〉 >>