人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 25日

ひゃくねんモンスター「みんなが思うほど人生は長くないんだ」

火星の庭さんの繋がりで、NPO法人アートワークショップすんぷちょの伊藤さんよりお電話をいただき、劇中の架空の村で売るパンが欲しいとの依頼があり発送しました。
ひゃくねんモンスター「みんなが思うほど人生は長くないんだ」_d0155147_20132882.jpg
かわいいパン屋さんの名前は「あんずベーカリー」。大好評だったとのことでホッとしています^^
他にも、本物の八百屋さん、カフェでコーヒーサービス、人形劇、仕立て屋さん、ジュースの飲めるバー、子供の寿司屋や似顔絵屋などがあり、楽しい村が出来上がったそうです。
ひゃくねんモンスター「みんなが思うほど人生は長くないんだ」_d0155147_20133099.jpg
ところで、「すんぷちょ」って変わった名前ですね~私は知らなかったのですが、宮城の方言で「急須」のことだそうです。
お茶のみに人が集まるように様々な人が集まる暖かさを提供する団体でありたいとの思いが込められているそうです。
ひゃくねんモンスター「みんなが思うほど人生は長くないんだ」_d0155147_20133294.jpg
2014年、沖縄、北九州、登米を旅した空飛ぶダンス。ガルシア・マルケス「百年の孤独」に想を得て、子どもも大人も架空の村をつくりだす…ひゃくねんモンスター「みんなが思うほど人生は長くないんだ」

by kitsunekopan | 2015-03-25 20:37 | 日記 | Comments(0)


<< 新潟県happiesさんでGO...      道明寺粉で桜餅❀ >>