<< おっさん犬の日常2 田中優さん講演会に行ってきました!! >>

最近のおやつ~ヨーグルトがんづきなど~

久しぶりに作ったおやつがあります。。。
d0155147_1952721.jpg
ヨーグルトがんづき!!20年以上前、友人がつけてくれた名前です^^
私としては炊飯器で作るレシピでヨーグルトケーキを作ったつもりだったのですが、がんづき状態に(-_-;
でもそれを食べた友人夫婦がいたく気に入ってくれて、これはもうがんづきの問題児、いや革命児。レボリューションだ!!と大げさに喜んでくれたのでした^^
今回、パンと一緒にその友人夫婦に送ったところ、大変喜んでもらえました。
d0155147_19513686.jpg
しかし、昔は普通のヨーグルトで作っていたのですが、今は自家製豆乳ヨーグルトがあるので、それを使ったところ、どうもぼんやりした味に…(もともと味が薄くていくらでも食べ続けてしまう味だと言われてはいましたが^^;;)
そこで、今日はちょっとレモン汁も加えてみたらいい感じに、、、でも、こういうのは商品にはなりませんね~
d0155147_19481424.jpg
その他にも最近のおやついろいろ。。。これはなかなか減らない玄米ぽんせんを消費するために、ポンせんバーに。
d0155147_19513248.jpg
これまたなかなか消費できないでいるアガベシロップを使いました。
d0155147_195130100.jpg
これはいつものボストンケーキ
d0155147_19433756.jpg
文旦ピールのチョコ掛け~
d0155147_19513416.jpg
昨日はパン生地をあまり捏ねずに、ビニール袋に入れ、冷蔵庫の野菜室で12時間発酵させるというやり方で作ってみたのですが、全然パンパンになってこなくて、結局、丸3日かかりました。その生地をドーナッツに、、、好評でしたが、私はやっぱりドーナッツはパン生地でないほうが好きです(^^;)
d0155147_19484286.jpg
いや~しかし何だかんだと食べてますね(注:1日で食べたわけではありません。念のため)
[PR]
by kitsunekopan | 2015-03-30 20:22 | まかないおやつ | Comments(0)
<< おっさん犬の日常2 田中優さん講演会に行ってきました!! >>