人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 22日

鳥の巣めぐり

今日は食パンが過発酵で大変な欠品を出してしまいショックと疲労困憊でフラフラに。。。
そこで、配達の帰りには気分を変えるため、普段目を付けていた鳥の巣を巡ってみました。
鳥の巣めぐり_d0155147_19584118.jpg
いつも通るたびにきれいだなぁと思っていた米山付近の国道沿い。夕方5時でもまだ明るい!
鳥の巣めぐり_d0155147_19584874.jpg
木々には一斉に黄緑色の芽吹き。
鳥の巣めぐり_d0155147_19585084.jpg
目当ての木を目指してずんずんと歩いて、、、あった!何の鳥のでしょうね。。。
鳥の巣めぐり_d0155147_19585259.jpg
小鳥のさえずりもひっきりなしに、、、、足元には野良水仙(^^)
鳥の巣めぐり_d0155147_19585432.jpg
次に気になっていた整列している木々を見て、、、
鳥の巣めぐり_d0155147_19585987.jpg
おぉ!あったあった。随分高い所に!
鳥の巣めぐり_d0155147_195918.jpg
これは以前ズームで撮ったらカラスの巣であることが判明しています。
鳥の巣めぐり_d0155147_1959939.jpg
こちらは旧米山高校。取り壊されないうちに撮りたいと思っていたのですが、、、、手前の看板が残念(^^;)
鳥の巣めぐり_d0155147_19591732.jpg
次に涌谷に入って、北上川沿いの、、、
鳥の巣めぐり_d0155147_19592117.jpg
こんもりとした木のところに、、、
鳥の巣めぐり_d0155147_19592491.jpg
ありました~あぁ、またしても逆光ですが。。。
鳥の巣めぐり_d0155147_19592778.jpg
これから葉が茂るとよく見えなくなるのでギリギリセーフでした。

by kitsunekopan | 2015-04-22 20:36 | 日記 | Comments(0)


<< クリスマスローズの花殻でリース      パンにまつわるエトセトラVol... >>