<< 連休期間中のお休み 鳥の巣めぐり >>

クリスマスローズの花殻でリース

d0155147_18154850.jpg
花がらを摘むのはタネをつけて余計な体力を消耗しないようにするため良いとのことで、いつもは放ったらかしにしているのですが、今日はちょっと摘んでみました。
d0155147_18155796.jpg
クリスマスローズの花と思っていた部分は、実は萼片だそうです。
d0155147_18172662.jpg
リースの台は去年、上の子が学校で作ったとかで持ち帰ったものの、大きすぎて何も刺さずにただ釘に引っかけていたもの(笑)役に立って良かったです。
このまま掛けておけばドライフラワーになるとのことですが、、、さてどうでしょうか。。。
d0155147_1816516.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-04-25 18:27 | 日記 | Comments(0)
<< 連休期間中のお休み 鳥の巣めぐり >>