人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 20日

昨日今日のあれこれ

昨日は今年初めてホトトギスの声を聞きました。
「トーキョートッキョキョカキョク」いや、そんなに長くないのでやっぱり「テッペンカケタカ」かな。
水たまりではカエルの「グォーグォー」という声もします。
昨日今日のあれこれ_d0155147_2122610.jpg
昨日の雨で伸びた牧草があちこち倒れ、かっこいい人の髪型みたいに乱れてます^^
昨日今日のあれこれ_d0155147_21451583.jpg
工房もくきちさんが金曜から日曜まで芦屋市で二人展をするそうです!!詳しくはもくきちさんのブログにて。
きつねこビスケットも少し送りました。
昨日今日のあれこれ_d0155147_21462245.jpg
FBのお友達より4月に行われた閖上クラフトエイドの記念品が送られてきました。東日本大震災で津波に遭いながらも花を咲かせた桜の木を使った木札守や炭、和紙葉書。。。 「津波に耐えた桜の木を使い、震災の記憶の伝承を図りたい」との思いが詰まっています。。
昨日今日のあれこれ_d0155147_2123937.jpg
緑がまぶしい、さわやかな5月もあっという間に後半ですね。。。
昨日今日のあれこれ_d0155147_214443.jpg


by kitsunekopan | 2015-05-20 21:49 | 日記 | Comments(0)


<< 緑茶わらび餅と牧草      きつねこぱんVol.182です! >>