<< フクロウとメダカ 昨日今日のあれこれ >>

緑茶わらび餅と牧草

何日か前に友達がfbでまとめをシェアしていたのを見て作りたくなりました。
d0155147_183921.jpg
レシピはいろいろあるようですが、わらび餅粉の袋の裏に書いてあるのを参考に、粉150g、あらびき茶10g、てんさい糖70g、水600ccくらいで。水のところを牛乳や豆乳にしてもいいと思います。
ちなみに以前作ったわらび餅の過去ブログはこちらこちら
d0155147_17592285.jpg
今回は白玉団子もちょっとだけ作りました。白玉粉50gに水40ccくらい。
d0155147_17592493.jpg
きな粉にもあらびき茶を入れて緑茶きな粉にしてみました^^
d0155147_17592830.jpg
下の子が昼寝から起きて食べているところ。かなりボリュームがあったようです。。
d0155147_17593161.jpg
晴天続きで昨日はご近所さんは夕方まで牧草を刈っていました。
d0155147_1802293.jpg
そして今朝の様子。
d0155147_1801682.jpg
お昼過ぎにはもう丸め終わり。早い!!
d0155147_17593621.jpg
ん?何か見覚えがあるような。。。
d0155147_17594491.jpg
そうか、緑茶わらび餅にちょっと似てますね(^^)
d0155147_17594626.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-05-23 18:26 | まかないおやつ | Comments(0)
<< フクロウとメダカ 昨日今日のあれこれ >>