<< 最近のおやつ~ きつねこぱんVol.184・・... >>

怒涛の一週間。。。

いろんなことがあって気持ちがざわざわして、なかなかブログを書く気になれませんでしたが、ちゃんと仕事はしていますのでご心配なく(笑) この一週間の出来事など。。。
土曜日に何とか仕事を片付けて12日は古川に映画を観に行きました。
d0155147_9464778.jpg
午前は『日本と原発』パレット大崎のホールは350人びっしり!!女川原発や指定廃棄物の問題があるので、大崎の方々の関心も高いのだと思いますが、若い人が少なかったのがちょっと残念。。パン工房 青い虹の井上さんが娘さん夫婦(いつもお世話になっている伊東鍼灸接骨院のお二人)と来ていたので終わってから立ち話など。。。
d0155147_919550.jpg
午後からは模試の終わった下の子を迎えに行ってそのまま吉野作蔵記念館へ。
d0155147_9191428.jpg
常設展を見て回った後、『太陽と月と~私たちの憲法の人々の情熱~』の無料上映を観ました。憲法がどうやってできたのかを知るよい機会となりました。この上映会は26日も午後二時からあるそうですのでぜひ夏休みのお子さんといかがでしょうか~(我が家のお子さんは途中飽きて寝てましたが(-_-;)
d0155147_919982.jpg
憲法と言えば、集団的自衛権行使の解禁を柱とする安全保障関連法案が15日、衆院平和安全法制特別委員会で可決されました。15日はなぜか国会中継がなかったので、衆議院インターネット中継で聴こうと思ったのですが、アクセスが多すぎてダウンしたのか聴けずじまい。いったいどうなっているのか?TBSラジオの荻上チキ・Session-22や文化放送大竹まことゴールデンラジオなどを連日聴いています。

話はガラッと変わり、いただいた美味しいもの。菜の花村店長さまより杏ジャム(原産地:西城家)と
d0155147_10143942.jpg
三上農園さんよりズッキーニの一本漬け!これはFBやツイッターにも載せたら反響が大きかったです^^
d0155147_10144852.jpg
写真はありませんが、もくきちさんから初のトウモロコシもいただきました~どれも美味しかった!!

さて、チビ猫のネルはだいぶ大きくなり(早っっ!!)我が家にも慣れてきた様子。
d0155147_10145940.jpg
人間によじ登ってきて肩に乗る猫は久しぶりです^^
d0155147_1017188.jpg
遠慮なく爪を立てるので痛いのですが。。。(^^;)
d0155147_10172752.jpg
ただ、他の猫たちは警戒してまだ仲良くなっていません。最初の強烈な匂いが原因なのかな。。。
d0155147_9203638.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-07-18 10:38 | 日記 | Comments(0)
<< 最近のおやつ~ きつねこぱんVol.184・・... >>