<< メダカ水槽の長老タニシ 虫が少ない。。 >>

大変な夏休み

今年はいつもと違うお盆を過ごしています。
(重)が草刈り機で作業中に目に鉄片が刺さり、病院通いです。鉄の破片が刺さった場合、角膜にサビが浸潤するのでそれも取り除く処置をしなくてはなりませんでした。いろいろ調べているうち詳しく書かれているブログを見つけました。この鉄粉よりかない大きい破片がちょうど真ん中に刺さっていたそうです(T_T)
ちょうど休みに入るところでパンの仕込みがなくて助かりましたが、草刈り機を使う時はゴーグルは絶対しないといけませんね!!昨日は蓄膿症から来る頭痛も合わさって大変な痛みだったようですが、しょうが湿布を何度もやってだいぶ良くなりました。
d0155147_17223246.jpg
そんなこんなでお菓子類も思ったように焼けていませんが、昨日は直売所に納品がてら三本木のパン工房青い虹さんにバターを受け取りに行き、着いたとたんもの凄い雨に!!息子さんとお話していると30分くらいで止みましたが道路があっという間に川のようになりました。その後古川方面に行くと道路は濡れていなかったので本当に局所的な集中豪雨だったようです。
d0155147_17214821.jpg
(重)が大学病院に行った帰り、某有名パン屋さんからパンを買ってきてくれました…が、何だか発酵が若いし、焼きも甘いような…最近はこういうのがいいのかなぁ。。。
d0155147_1721445.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-08-13 19:19 | 日記 | Comments(2)
Commented by amelia at 2015-08-15 22:31 x
きつねこぱんさん

こんばんは。
びっくりしました。
刈り払い機の円盤型のギザギザについているチップでしょうか?
うちもゴーグルをつけずにやってます。本当に危ないんですね。
早くキレイに治ること願ってます。
どうぞお大事に。
Commented by kitsunekopan at 2015-08-16 07:24
ameliaさま、おはようございます!
ご心配いただきありがとうございます。
そうみたいです。刃を研いだ時のバリという削り返しが石か何か固いものに当たった時に千切れ飛んで刺さったのではないかとのことでした。
なかなか暑い時期のゴーグルは厳しいですが、せめてメガネをかけていれば防げたかもしれません。
気をつけなくてはなりませんね。。
<< メダカ水槽の長老タニシ 虫が少ない。。 >>