<< 本当に溺れたアイス~アッフォガート~ 大変な夏休み >>

メダカ水槽の長老タニシ

メダカのたまご採り坊主に着いた卵が孵化して子メダカは今6匹くらいいるようです。最初は小さすぎてよくよく見ないとわかりませんでしたが、今はボウフラと同じくらいの大きさです(^^;)
そのボウフラは親メダカの水槽に入れるとものすごい勢いで食べつくしてしまいます。
d0155147_17385352.jpg
写真では分かりづらいですが、長~い髭を蓄えたように藻が付いたタニシがいます。タニシは水槽に着いた藻を食べてくれているそうなのですが、自分の殻に着いた藻はどうしようもないのですね(^^;;
d0155147_17385836.jpg
ドジョウ(?)の水槽には3匹くらいいます。これは一番のチビさん。。。顔がかわいい(^^)
d0155147_1739126.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-08-18 17:56 | 日記 | Comments(0)
<< 本当に溺れたアイス~アッフォガート~ 大変な夏休み >>