<< パンにまつわるエトセトラVol... 子メダカが増えてる! >>

栗のおやつ~

先日、実家からいただいた栗の半分、いや、1/3くらいは栗おこわにして残りは茹でました。
今年は山に猿があまり降りてきていないようで、いい栗が落ちているとのこと(^^;)
食べるのが追い付かないので、ひたすら穿り出して、、、
d0155147_2062348.jpg
結構な量に!これをアガベシロップと水を加えて煮詰め、栗ジャムにしましたが、これまたなかなか減らない(-_-;
d0155147_207107.jpg
そこで、今日はおやつにしました。名前はありません、てきとうです。
まず、型の下にちょうどよく食パンの薄切りを敷き詰め、さっと生クリームを塗って、あんこを敷き詰め、その上に栗ジャム(ジャムと言うほど甘くないですが)を。その上にまた生クリーム。
d0155147_207125.jpg
これはいける!!やっぱり栗と生クリームは合いますね^^ 子どもたちにも好評でした~
d0155147_2071471.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-10-01 20:20 | まかないおやつ | Comments(0)
<< パンにまつわるエトセトラVol... 子メダカが増えてる! >>