<< パンにまつわるエトセトラVol... 骨董狂時代(笑) >>

今日のあれこれ

このところ光のシャワーがよく見えます。雲の具合によって光の降り注ぎ方もいろいろ。以前はもっぱらバッハのト短調でしたが、この時は見た瞬間にこの音楽が聞こえてきました(笑) 「オルフ: カルミナ・ブラーナ:おお,運命の女神よ」 (曲名がわからなかったので探すのに苦労しました^^)
d0155147_17563485.jpg
パンやお菓子の集計を溜まっている裏紙にプリントするのですが、この裏紙はチラシや、子どもの昔のテストや学級通信などいろいろ。。ふと取り出した裏紙の表面を見てみるとなんと2011年3月11日震災当日の物で、思わず見入ってしまいました。おそらく午前にプリントしたのでしょう、3月9日の地震のことが書かれています。そして夕方からは一面雪で真っ白になったと。。。そうでした。ちょうど私は9日にツイッターを初めて、この日お迎えの時にまさかのホワイトアウトになったとツイートしたのを覚えています。。。
d0155147_17563975.jpg
裏紙には他にこんなのもありました(^^) 何年生の時のでしょうね?
d0155147_17564126.jpg
だいぶ寒くなったので、ワンコの小屋に毛布を入れてやりましたが、すぐに外に出して敷いていました。外に出すと雨ですぐにびしょびしょになるんですよね~雨の時、小屋に持って行ってくれたらおりこうなんですが(^^;)
d0155147_1818261.jpg
ほおずきの実も熟して皮(?)もすっかり網目状に。。。
d0155147_17564415.jpg
そして今日もせっせとお菓子を焼きました。森の喫茶店クッキーは細かいのでとにかく手間と時間がかかります。
d0155147_1757646.jpg
あぁ、それなのにうっかり顔を書き忘れて焼いたものもあり、苦笑(^^;)
d0155147_1757728.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-10-31 18:38 | 日記 | Comments(0)
<< パンにまつわるエトセトラVol... 骨董狂時代(笑) >>