人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 04日

カリオストロのスパゲッティ・ミートボール

先日、ミートボール入りのスパゲッティをようやく作りました^^
カリオストロのスパゲッティ・ミートボール_d0155147_5371469.jpg
宮崎駿作品『カリオストロの城』で次元と奪い合うように食べるこのシーンを見るたび美味しそうだと思っていました。
カリオストロのスパゲッティ・ミートボール_d0155147_5373043.jpg
アメリカではもっともポピュラーなスパゲッティなのだとか。。。知りませんでした。それにしてもミートボールが丸くないですね(^^;)
カリオストロのスパゲッティ・ミートボール_d0155147_5392960.jpg
トマトソースの他にミートボールも作るのはちょっと手間ですが、おいしく出来ました~(せっかくのミートボールが埋もれてしまいましたが(^^;)
カリオストロのスパゲッティ・ミートボール_d0155147_5384152.jpg


by kitsunekopan | 2015-11-04 05:50 | 日記 | Comments(2)
Commented by いつも覗き見 at 2015-11-04 11:06 x
アメリカではオーブンでミートボールを焼いてしまうんです。
だからトップは丸いあの形になるんですよ。 
Commented by kitsunekopan at 2015-11-04 19:17
なるほど~そうなんですね!!!
種が柔らかすぎたのか、焼いているうちにいびつな形になってしまいましたが、オーブンなら丸いままで焼けますね!
おしえていただきありがとうございます!!


<< 昭和な喫茶店「タイム」      パンにまつわるエトセトラVol... >>