<< ティープルーン カリオストロのスパゲッティ・ミ... >>

昭和な喫茶店「タイム」

前から行ってみたいと思っていた涌谷駅近くの軽食・喫茶「タイム」さんに行ってきました~
d0155147_19281225.jpg
役場のすぐ向かい、階段を上がった2階にあります。
d0155147_1930261.jpg
店内のオレンジ色の灯りが何とも昭和チックです。店内ではNHK・FMの「ラジオマンジャック」が流れていて好感が待てました^^
d0155147_19281865.jpg
待っている間にマンガなど、、、懐かしい~!!『ときめきトゥナイト』池野恋!!(笑)
d0155147_1928208.jpg
喫茶店と言えばこれ!ケチャップ味のナポリタン!
d0155147_1930541.jpg
そして、エビピラフ!ピラフと言うよりチャーハン^^;
d0155147_19313776.jpg
上の子の念願(笑)だった緑色のクリームソーダ!!
d0155147_19431955.jpg
純喫茶風なのにラーメンもあります。いろんなメニューがあるのはお客様の要望を次々と聞いていった結果でしょうか^^;スパゲッティのメニューにはミラネーズというのもあって気になりました。。。名古屋名物のあんかけスパゲッティでしょうか?今度試したいです^^
70を過ぎたご夫婦でやっている希少な喫茶店。。。頑張って欲しいです!!
[PR]
by kitsunekopan | 2015-11-07 20:09 | 日記 | Comments(2)
Commented by みかん72 at 2015-11-09 00:40 x
いつも密かに拝見させて頂いています。

タイム!若かりし頃(数十年前…)はお世話になっていました。
まさかまだマスターも現役で営業していたとは!!
帰省した時にも気にはしていたのですが、営業しているようには見えず
もうお店を閉めてしまったんだと思っていました。
これは何とも嬉しい情報です!

ナポリタンも大好きなのですが、薄い卵焼きを挟んだサンドイッチ。
ちょっと深めのお皿に入ったグラタンは夢に見る程です。
近いうちに帰省して絶対に食べに行こうと思います。
「ときめきトゥナイト」も懐かしすぎです…(笑)

あと、マーラーカオの再開、待っていました!
Commented by kitsunekopan at 2015-11-09 05:00
みかん72さん、ありがとうございます!!
以前通われていたのですね~
しばらく前に「伊藤時計店」の看板が外されたのですが、上の喫茶店はいつも明かりが灯っているので行ってみました。
サンドイッチとグラタン!!私もまた行って食べたいと思います!!
長く続けて欲しいですね^^
コメントありがとうございます!!
<< ティープルーン カリオストロのスパゲッティ・ミ... >>