<< 我が家の猫柄分類 マトリョーシカ展へ~ >>

三毛猫クッキーなど~

昨日まで約1か月半手伝ってもらっていた紀子さんが帰省し、今日からは一人で焼いています。
d0155147_194028.jpg
あっという間に仕事を覚えて、次々と手早く正確に美しく袋詰めしていただきました。
土曜以外ずっと来てもらっていたので、(重)と「しばらくは紀子ロスになるね」と話しています。
d0155147_19401531.jpg
紀子さんには、ずっと自分たちだけでやっていると見えないことや合理化できていないところを指摘していただきました。さらに型に敷くオーブンペーパーの型を自作して来てくれました。
d0155147_19414122.jpg
すっぽり、ぴったり!!台形の部分が綺麗に出るので本当に助かっています。
d0155147_19414370.jpg
さて、お年賀のクッキー用に猫型を作ってみました。
d0155147_2063427.jpg
いつものようにリベットで(重)に留めてもらいました。
d0155147_2073468.jpg
シッポのところがもげやすいのが難点(^^;)
d0155147_19402692.jpg
後ろ姿なのに表情があるような、何だかとても存在感のある形にできたと自負しています(笑)
d0155147_19403175.jpg
三毛猫クッキーお楽しみに~
d0155147_19405833.jpg
寒い一日でした。
今年もあと少し...年賀状には手を付けていません。すみません。きっと一日には届きません<(_ _*)>
d0155147_2082523.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-12-29 20:28 | 日記 | Comments(0)
<< 我が家の猫柄分類 マトリョーシカ展へ~ >>