人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 30日

我が家の猫柄分類

連日、三毛猫クッキーを焼いていて、ふと我が家の猫の柄は正式(?)には何だろうと調べてみました。
参考にしたのはこのサイト「みんなで作る猫の柄図鑑
アイネ・・・とび三毛猫またはしみ付き猫
我が家の猫柄分類_d0155147_19554076.jpg
クライネ・・・縞三毛猫?
我が家の猫柄分類_d0155147_1921287.jpg
しろとん・・・最初はポインテッド柄かと思ったのですが、鼻先が黒くないので灰白猫かな?でも薄く灰色のシッポは縞々。
我が家の猫柄分類_d0155147_19213525.jpg
ネル・・・キジトラ猫
我が家の猫柄分類_d0155147_19213994.jpg

我が家の猫柄分類_d0155147_19245792.jpg
今日はトラ猫に挑戦しましたが、縞々が太くなっていまいちでした(^^;) くつした猫なら簡単ですがね~
我が家の猫柄分類_d0155147_19331345.jpg


by kitsunekopan | 2015-12-30 19:59 | ねこ | Comments(2)
Commented by mi-chi at 2015-12-31 17:28 x
猫ちゃんもクッキーも可愛い~^^
ちなみに我が家の猫は、黒白猫とハチワレ猫です(=^・^=)
冬の時期の動物は、モフモフ度が増してより一層可愛いですよね。(私も体脂肪が・・・まぁ冬だから。と言い訳(^^;)(笑)

今年も美味しいパンとお菓子をありがとうございました!
来年も楽しみにしています!
ちなみに、三毛猫クッキーは菜の花村でも購入できますか?
良いお年をお迎えください。

Commented by kitsunekopan at 2016-01-01 07:35
mi-chiさま、ありがとうございます。
明けましておめでとうございます!
黒白猫ちゃんとハチワレ猫ですか~いいですね^^
この時期はモフモフですね^^

三毛猫クッキーは1月のお菓子で菜の花村さんでも発売予定です。
どうぞよろしくお願い致します!!


<< ロシアの大型ピロシキ、ピローク      三毛猫クッキーなど~ >>