<< きつねこぱんvol.190です! 23日「小さき声のカノン」上映... >>

アトリ(?)御一行様が寄ってくれました^^

今日は本格的に雪が降り始めました。
こんな時は小鳥が来るはず!と思っていたら案の定、来てくれましたよ~大群で(^^;)
d0155147_20364635.jpg
スズメくらいの大きさでちょっとオレンジ色が入っています。図鑑で調べてみるとアトリのようです。
d0155147_20364970.jpg
アトリは「集まる鳥」「集鳥」でアトリになったとか。時に何百、何千、何万!!もの群れになるそうです。
d0155147_2036512.jpg
地面にいる時はワヤワヤワヤと賑やか。そして一斉に飛び立つと「ザーーーー」と羽ばたきの音が凄いです^^
d0155147_20365795.jpg
草や木の実、田畑の落穂を食べるようです。
d0155147_2037499.jpg
飛び立ったところ。羽が綺麗ですね~
d0155147_20376100.jpg
おっさん犬も何事か!?と気になったようです^^
d0155147_20531095.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2016-01-18 20:53 | | Comments(0)
<< きつねこぱんvol.190です! 23日「小さき声のカノン」上映... >>