<< 廃墟の聖地 化女沼レジャーランド① 4月24日はアースデイ東北2016 >>

Cafeかいめんこやさんでエンケンライブ

昨日はCafeかいめんこやさんでの遠藤賢司さんのライブに急遽行けることになるも出発が遅くなった上に道を間違えて時間ギリギリで滑り込み。。。焦りました~
エンケンさんは名前くらいしか知りませんでしたが(20世紀少年で^_^;)、大友良英さんがよくラジオで紹介してるので耳にするようになりました。
「カレーライス」「44年目のカレーライス」で泣き、アンコールの「夢よ叫べ」では号泣(他の人にはわからないように^^)
すごかった。あの年齢でこんなにできるんだ。ギターも歌も熱量がもの凄かった。。(写真は終わった後の様子です)
d0155147_7402235.jpg
ギリギリで入ったため、出入口のすぐのところに座ったのでけっこう寒かったのですが、店主の杉浦さんがアラジンストーブを脇に持って来てくださり、助かりました~
お店には宮藤 官九郎さんからお花も届いていました。クドカンさんのご実家は文房具店だそうで、レジ後ろの鬼子母神記念館(笑)を見に行った話も面白かった^^
d0155147_7404890.jpg
以前食べたあのピラミッドカレーはエンケンさんがかつてお店をやっていたワルツの看板メニューのリスペクトだったんですね~
エンケンさんの言葉「一人一人がまず自分の事をきちんとやる」・・・震災後にどうしたらいいかわからなくなった時に決意したことだそうです。自分もちゃんとやらなあかん!と改めて思いました。
[PR]
by kitsunekopan | 2016-03-27 07:57 | 日記 | Comments(0)
<< 廃墟の聖地 化女沼レジャーランド① 4月24日はアースデイ東北2016 >>