<< お山散策① おっさん犬だって。。。 >>

どっぷり休みました~

今朝は月に一回の朝活。わくや塾Vol.2で7時から佐々木邸へ行ってきました!
d0155147_17425155.jpg
今日は箟峯寺の歴史について。茂楨(しげもと)さん絶好調~さすがです。歴代の天皇の名前がそらですらすらと出てきます!!その迫力は圧巻でした。話は脱線しながらも本当に楽しい一時間でした。
d0155147_17425424.jpg
襖の書や掛け軸も由緒あるものばかり。そしていとこのお嫁さんに来た久美さんが表装をする人であることに何か運命を感じますね~
d0155147_17425646.jpg
久美さんが生けたシロヤマブキとチョウジソウが素敵。
d0155147_17425894.jpg
その昔、お殿様が通られた入口から出て
d0155147_1743071.jpg
裏を通って久美さんのお宅へ、、、
d0155147_1743395.jpg
お庭は花盛り!
d0155147_174373.jpg
いろいろなお花や山野草
d0155147_17431052.jpg
いったい何種類あるんでしょうか~
d0155147_17431351.jpg
また珈琲をいただき、しばしお話して解散しました。
d0155147_17434448.jpg

d0155147_17434671.jpg
佐々木邸の欅はすごい迫力です。
d0155147_17435041.jpg

d0155147_17434894.jpg
家に帰ってきて強烈に眠くなり、朝寝。そしてお昼を食べてから昼寝。これじゃあせっかくの朝活の意味が。。。(^^;)
そう言えばずっと休んでなかったので体が強制終了(!?)したようです。明るいうちに散歩~
d0155147_17435352.jpg
週に一回、土曜日は休めるといいなぁ。強制的に休むようにしようかな。。
d0155147_17435568.jpg




[PR]
by kitsunekopan | 2016-05-07 18:27 | 日記 | Comments(0)
<< お山散策① おっさん犬だって。。。 >>