<< 5月27日から「ギャラリーPa... 寒天おやつ >>

今日出合った生き物いろいろ

明日は南三陸町でひころマルシェがあるので、ちょっと変わったものも出したいと思い、こんなのを焼いてみました^^
d0155147_19562587.jpg
足あとクッキー...さて、何の足あとかわかりますか~?
d0155147_19591186.jpg
出店していただく「きつつき商店」さんにちなんで、きつつき型も作ってみましたが、、、
d0155147_19575955.jpg
う~ん、これは難しい(^^;) 少ししかできませんでしたのでおまけ用です。
d0155147_1958176.jpg
ところで、今日はいろんな動物に会いました。朝はネルが何故かモグラを持ち込んできました…(-_-;
d0155147_19594938.jpg
昨日の夕方は久々のキツネ。
d0155147_19564737.jpg
今朝も窓のすぐ外に来ていて(重)も見たそうです。これは昨日の写真
d0155147_1956466.jpg
こちらはキジの夫婦。
d0155147_19565478.jpg
先日見たキジとは別人(別鳥)かも?
d0155147_1957042.jpg
そして、夕方、明日お菓子などを販売していただく山本さんちに納品に行くと、鶏のスサノオ君と黒ちゃんがお出迎え(≧э≦) ただ散歩していただけですが(^^;
d0155147_19571445.jpg
案内してくれました~
d0155147_195716100.jpg
「はい、家はここです」(^^;;
d0155147_19571868.jpg
ひとしきり山本さんご夫婦とお話して帰り道、カラスの巣があったなぁ~と写真を撮っていると、何やら視線を感じて。。。
d0155147_19572217.jpg
横を見るとタヌキ!!車に轢かれるなよ〰  
d0155147_19572571.jpg
今日はトンビも見たし、動物な一日でした^^ 夕焼けがとっても綺麗でした~
d0155147_19575562.jpg




[PR]
by kitsunekopan | 2016-05-21 20:29 | 日記 | Comments(2)
Commented by mi-chi at 2016-05-25 17:48 x
足あとクッキーもキツツキクッキーも可愛い~(^^♪
足あとクッキーは…タヌキ?キツネ?ハクビシン?鳥? 動物を想像しながら食べれるので楽しいですね!キツツキクッキーは形がペンギンにも似てますね(^^♪

つい先日、我が家の畑で今まで見たことのない動物と目が合ったんです!大きさは小柄な猫ぐらいで、全体的な色は黒。耳は丸くて小さめで、背中の腰から尻尾の付け根あたりまでは白と黒のしましま模様。尻尾は太めで足がとても短かったです!ハクビシンに似ているのですがちょっと違うような、、、タヌキとハクビシンとアライグマを足して3で割った感じです(笑)
あれは一体何なのか…謎は深まるばかりです。また遭遇できたらいいなぁ。。
Commented by kitsunekopan at 2016-05-26 07:26
mi-chi さま、おはようございます!
コメント有難うございます。
キツツキの形は難儀しました。確かにペンギンにも見えますね(^^;)
謎の動物!!!何でしょうね~今後の目撃情報も教えてくださいませ^^
<< 5月27日から「ギャラリーPa... 寒天おやつ >>