<< 火星最接近記念クッキー(笑) きつねこぱんvol.194です! >>

近隣の素敵な場所いろいろ

なかなか出かけることができませんが、近くにも素敵なお店がいろいろできているようです。。
ちょっと前になりますが、大崎市松山にあるキーマカレーとチャイのお店「なるせ堂」さんに行ってきました~
d0155147_19151527.jpg
ガラスケースにはスパイスが入った瓶がいっぱい。そして店内にはゴリゴリと擦る音が心地よく響いていました。
d0155147_19151727.jpg
手書きのしおりもかわいい!!置いている本も好きな系統ばかりでした。今回は下の子のお迎えのついでに行ったのであまり時間がありませんでしたが、今度はもっとゆっくりしたいお店です(^^)
d0155147_1943111.jpg
場所は松山駅近くの、以前「レイション」さんだった所です。
d0155147_19151941.jpg
キーマカレーとチャイの店 なるせ堂
宮城県大崎市松山金谷駅前東55−16


それから同じ涌谷町内になんとヨガスタジオがあるのです!!名前は「ことこと家」さん。昨年から始められたとのことです。後藤さんご夫妻にはわくや塾でもお世話になっています!
以前も多肉植物のワークショップの際に三毛猫クッキーをお届けしました。今回はお茶菓子にマフィンをご依頼いただきました。ワークショップやヨガスタジオの様子はブログをご覧ください→
d0155147_19245690.jpg
ことこと家ヨガスタジオ
涌谷町字田町裏139-2


そして、いつもお世話になっている涌谷町内の焙煎小屋 風舎さんは5周年とのこと!!そうでした、震災の後にブログにコメントをいただいたのが出会いのきっかけでした。5年も経ったんですね~
今回は5周年記念企画の「コーヒーおつまみBOX」用にお菓子をご依頼いただきました。(BOXの写真お借りしました)
d0155147_21143320.jpg
お客様とコーヒー豆生産者を結ぶと言うテーマでブレンドした「結ぶBlend」を購入しました。楽しみです!
d0155147_19234348.jpg
焙煎小屋 風舎
涌谷町字三十軒屋敷添125



[PR]
by kitsunekopan | 2016-05-30 21:49 | お店など | Comments(0)
<< 火星最接近記念クッキー(笑) きつねこぱんvol.194です! >>