<< 米粉クッキー試作~ わくや塾Vol.3 >>

ついに完成~!!

以前、途中経過をお知らせした改装工事のその後です。
d0155147_2183836.jpg
穴を見つめるくんくん。落ちるなよ~
d0155147_2175712.jpg
床を剥がすところ。
d0155147_218439.jpg
ネルのしつこい撫でて攻撃炸裂^^
d0155147_2192074.jpg
現場監督!?
d0155147_2192442.jpg
コンクリート練り練り。。
d0155147_2192689.jpg
そしてコンクリートにはやっぱり足あとでしょ!とのことで足型の埋め込みをさせていただきました^^
d0155147_21929100.jpg
おっさん犬も最初は吠えていましたが、すっかり手なずけた山本さん^^
d0155147_21154328.jpg
作業は半分外で。天気の良い日が多くて良かった。
d0155147_2193594.jpg
パンやお菓子の仕事を手伝っていただいている時とはまた別のかっこいい紀子さん^^ 筋交いの関係で窓が付けられなかったのですが、昼間電気を点けなくてもいいようにと上はガラスにしてくれました。
d0155147_21254972.jpg
ドアも手作り。なんと木の接合はご飯糊でくっつけたそうです!
d0155147_2110356.jpg
紀子さんには最初からデレデレのおっさん犬(笑)
d0155147_21103718.jpg
床には柿渋を塗り、手洗い部分には水に強いホウの木を使っているそうです。
d0155147_21102919.jpg
今日は最後に棚をつけていただきました。
d0155147_2114307.jpg
面倒な仕事を快く引き受けていただき、パン屋まで手伝っていただいて本当に助かりました。
ここ1か月くらいは常に作業を見たり音を聞いたりしながら仕事をしていたので、終わってしまうと寂しいな~(;_;)
でも外に出なくてもトイレに行ける有難さをしみじみ実感しています(^^)



[PR]
by kitsunekopan | 2016-06-06 22:04 | 日記 | Comments(0)
<< 米粉クッキー試作~ わくや塾Vol.3 >>