<< だるまさんがころんだ ついに完成~!! >>

米粉クッキー試作~

今日は無農薬の玄米粉でクッキーを試作してみました。ノンエッグ、ノンバター、グルテンフリーです。
d0155147_16594266.jpg
先日、ちょうど(重)がリサイクルショップからブタのクッキー型を買ってきたので、使ってみることに。
d0155147_1734524.jpg
バネ式のクッキー型は外国製のアンティークでしょうか。普通の抜型の10倍以上作るのが大変そうですね。。
d0155147_1734849.jpg
玄米粉だけだといまいちだったので、オーガニックのアーモンドプードルも加えてみたらクッキーらしくできました!ブヒ
d0155147_16595521.jpg
そしてもう一つ。先日の火星最接近記念クッキーを見て友人が買いたいと言ってくれたので、仲間(?)の土星の型も作ってみました。
d0155147_1771357.jpg
大きさは無視してます(^^;)
d0155147_1704137.jpg
あぅ、今回パプリカパウダーを入れたので色はいいのですが、やっぱり火星って言うより木星のような模様になってしまった(汗)
d0155147_1704372.jpg
ちなみにパプリカの味は特にしません^^
d0155147_1721339.jpg
米粉のクッキーはてとてとさんに送って試食してもらおうと思います。
d0155147_1704944.jpg




[PR]
by kitsunekopan | 2016-06-09 17:25 | お菓子 | Comments(0)
<< だるまさんがころんだ ついに完成~!! >>