<< コーヒー寒天、ソイラテ寒天 米粉クッキー試作~ >>

だるまさんがころんだ

今日も朝からジリジリと暑くなりました。
d0155147_21241157.jpg
メダカが卵を産んでいたので別の水槽に移すため、水を温めようと日向に置いておくと、、、早速ネルが飲んでるし(^^;)
d0155147_21241337.jpg
ネルを気にしているくんくん。
d0155147_21241462.jpg
あら、行くのね
d0155147_21241648.jpg
いえ、待ってます
d0155147_21241888.jpg
だるまさんが
d0155147_21242051.jpg
転んだ!
d0155147_21242279.jpg
ふふっ
d0155147_21242449.jpg
動いていませんよ!という感じのくんくんの様子が可笑しい^^ 耳がピン!!
d0155147_21242780.jpg
さて、梅の木陰にはしろとん。
d0155147_21243681.jpg
この梅の木は子どもたちの誕生記念樹として町からいただいたものです。今年は大豊作、昨年放射能検査で不検出だったので、今年は久々に(5年ぶり?)採りました。
d0155147_21243173.jpg
くんくんも満足げです^^
d0155147_21244186.jpg
終始笑顔で嬉しそう!?
d0155147_21244512.jpg
そうこうしていたら山本さん夫妻が訪ねてきて、さらに撫でてもらいご機嫌に。
d0155147_2124514.jpg
おっさん犬も遊んでもらって満足のご様子^^
d0155147_21245882.jpg
梅雨に入る前の貴重な晴れの日、夕方には菜の花村店長さんも寄ってくれて、いろいろと楽しい土曜日でした。
d0155147_21245570.jpg



[PR]
by kitsunekopan | 2016-06-11 21:55 | | Comments(0)
<< コーヒー寒天、ソイラテ寒天 米粉クッキー試作~ >>