<< 今日見た鳥たち カヤの実 >>

カヤの実入りトレイルミックス

facebookで友人がトレイルミックスの記事をシェアしていたので私もおやつに作ってみました。
d0155147_20050161.jpg
作るといっても合わせるだけですが(^^;)
トレイルとは直訳で『踏みならされた道』、一般には森林や原野、里山などにある「歩くための道」「山の小道」などの意味だそうで、トレイルミックスは登山などの携帯食や手軽なおやつとして人気があるようです。
d0155147_20053123.jpg
オーガニックのドライフルーツ&ナッツ…レーズン、りんご、いちじく、クランベリー、くるみ、カシューナッツ、アーモンド、かぼちゃの種に加えて先日のカヤの実!!そして菜の花村さんで買ったブランチップスも混ぜてみました。
d0155147_20060199.jpg
割合としてはナッツ50%にドライフルーツ30%、種10%、その他の好きな材料10%を目安に好きなように。その他の材料に私はクーベルチュールチョコを混ぜましたが、おかきやせんべいなどでもいいそうですよ。
d0155147_20063282.jpg
昼寝から起きた(重)がバクバクと食べていたので、「カヤの実が入っていたのわかった?」と聞きましたが、全然わからなかったとのことでした^^
d0155147_20070606.jpg
山登りしなくともこれは食物繊維やビタミン、ミネラルの補給に良さそうですね^^





[PR]
by kitsunekopan | 2016-09-22 20:30 | まかないおやつ | Comments(0)
<< 今日見た鳥たち カヤの実 >>