<< きつねこぱんvol.200です! 百舌鳥(モズ)、ハイビスカステ... >>

今年度最後の「わくや塾」

今日は久しぶりのわくや塾。今期最後は紅葉の素晴らしい佐々木邸にて行われました。
d0155147_13264361.jpg
しげもとさん、いつものように血色もよくお肌にも声にも張り艶があります^^ものすごいエネルギーです
春から月1回のペースで行われてきたわくや塾...歴史がさっぱりの私もほんの少しではありますが涌谷の事を知ることができました。
d0155147_13271398.jpg
久美さんの素敵ないけ花はムベの実(アケビの一種)でした。いいですね~
d0155147_13305796.jpg
障子を開けると裏庭もまたしっとりとして趣がありました
d0155147_13274445.jpg
今日は良く晴れて良かった!
d0155147_13281497.jpg
昨日は雨だったので、朝日があたったかやぶき屋根からはほわ~っと湯気が上がっていましたよ。
d0155147_13284506.jpg
d0155147_13292599.jpg
d0155147_13295578.jpg
もみじがちょうど終わり頃でした。
d0155147_13345995.jpg
里では今年はあまり紅葉は良くなかったような気がしますが、佐々木邸はやはり素晴らしい。別格ですね!
d0155147_13302466.jpg
いっぱい写真を撮ってしまいました~
d0155147_13312774.jpg
d0155147_13315720.jpg
d0155147_13353890.jpg
d0155147_13322804.jpg
d0155147_13325797.jpg
d0155147_13333387.jpg
d0155147_13340264.jpg
d0155147_13341400.jpg
d0155147_13343680.jpg
d0155147_13350404.jpg
終わってからは久美さんのお宅におじゃましました。薪ストーブがあったかい!
d0155147_13350990.jpg
斎藤菓子店さんのカステラをいただきながらあれこれ話が弾みました
どうしても同じくらいの年齢で付き合いが決まってしまっているので、多様な年齢層、職種などを横断するような、串刺しするような(笑)繋がりができるといいね!という話に。。。来年の展開が楽しみです。ありがとうございました~
d0155147_13352433.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2016-11-12 14:42 | 日記 | Comments(0)
<< きつねこぱんvol.200です! 百舌鳥(モズ)、ハイビスカステ... >>