<< もっこ雪 違和感の所在 >>

パソコン不調につき

先日、パソコンがぼっ壊れてからいろいろと不自由しています。(古いノートパソコンから投稿しています)
仕事用の集計表や納品書、請求書、パンやお菓子のラベルなどすべて三四郎でやっていました。データは外付けのディスクに保存していたので無事でしたが、肝心のソフトが壊れたパソコンのハードディスクに入っていました(泣)
高卒で就職した会社ではC言語でソフトを組んでいたのですが(今では信じられない事実です^^;)、添付文書などは一太郎で書いていました。なので、その流れでずっとジャストシステムを愛用していましたが、三四郎はついに販売中止になっていたのですね。。。
仕方ないのでエクセルで作り直していますが、これがやりにくい!!特に罫線!!何とかならんのか~~~
そしてノートなのでとにかく重い。週末には復旧できるだろうか。。。
d0155147_20153524.jpg
今日のおっさん犬。インスタはずっと休んでいます。ノートパソコンだと色がわからん!!!
d0155147_20164335.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-03-09 20:36 | 日記 | Comments(0)
<< もっこ雪 違和感の所在 >>