人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 04日

ビスケット饅頭

今日は久しぶりに自家用おやつを作りました。あんぱんが終了したのですが、あんこが冷凍で残っているので何とか使いたかったのです(^^;)
ビスケット饅頭_d0155147_20213075.jpg
そこできつねこビスケットの型に焼きまんじゅうの生地を押し付けて「ビスケット饅頭」にしてみました。
ビスケット饅頭_d0155147_20214071.jpg
皮のレシピの備忘録・・・薄力粉100g,バター30g,てんさい糖40g、卵1/2個、はちみつ5g。これに水飴を加える月餅の皮のレシピになりますが水飴は無かったので省略(笑)。そう言えば以前月餅も作りましたね。。。今回は模様はいまひとつよく出ないのもありましたが味は好評でした^^
ビスケット饅頭_d0155147_20213652.jpg


by kitsunekopan | 2017-06-04 20:37 | まかないおやつ | Comments(0)


<< アオサギの冠羽      パンにまつわるエトセトラVol... >>