人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 12日

最近会った動物メモ 鳥・豚・蛇

子どもの送り迎えの時に通る田んぼにいつも1羽だけでいるアオサギ。
最近会った動物メモ 鳥・豚・蛇_d0155147_20213319.jpg
いつも気になっていましたが今日は写真が撮れました。
最近会った動物メモ 鳥・豚・蛇_d0155147_20212909.jpg
こちらは目の前の牧草地によく来るキジ。
最近会った動物メモ 鳥・豚・蛇_d0155147_20212369.jpg
こっちを向いてくれましたよ^^
最近会った動物メモ 鳥・豚・蛇_d0155147_20211935.jpg
そして配達途中に寄ってみた菜の花村生産者の鈴木さんの放牧豚
最近会った動物メモ 鳥・豚・蛇_d0155147_20205503.jpg
この子だけこちらに注目
最近会った動物メモ 鳥・豚・蛇_d0155147_09501801.jpg
あとは皆、泥にまみれてゴロンゴロンしていました^^
最近会った動物メモ 鳥・豚・蛇_d0155147_20211256.jpg
これは昨日畑にいた蛇の子ども。赤っぽいかったのでヤマカガシかな?
...Twitterで見た人からジムグリかシマヘビと教えていただきました。ヤマカガシなら猛毒を持っているので大変なところでした(; ̄ェ ̄)
最近会った動物メモ 鳥・豚・蛇_d0155147_20214079.jpg
涌谷では熊の目撃情報が数回ありました。それも結構近くで...熊には出会いたくないものです(-"-)




by kitsunekopan | 2017-07-12 20:43 | 動物いろいろ | Comments(0)


<< きつねこぱん Vol.208です!      きゅうりのサンドイッチ >>