<< 水玉がいっぱい 影猫クロネル >>

身近な虫たち

季節は夏から秋へ...(夏は無かったとも言えますが)
身近にもいろんな虫がこの瞬間を逃さぬよう懸命に生きているのを見ます。
これはベニシジミでしょうか。小さくてかわいい蝶です。
d0155147_07232607.jpg
ナガコガネグモ。小さいからまあきれいと言ってられますが、これが大きいとなると怖いですね。
d0155147_07352731.jpg
こちらはよくわからず。。。
d0155147_07244290.jpg
黄緑色の虫はツマグロヨコバイでしょうか?
d0155147_07240914.jpg
カミキリムシはいろいろきれいな種類のもいるようですが、家で見るのはもっぱらこのシロスジカミキリ
d0155147_07233572.jpg
(ここからカメラのレンズが曇ってぼんやりしてます。)
よく見るとカマキリ。
d0155147_07244684.jpg
d0155147_07245127.jpg
さて、蛾か?蝶か?
d0155147_07245564.jpg
笹の葉をくるっと撒いているのはフクログモの巣だったかな...(確か猛毒を持つ蜘蛛だとか)
d0155147_07251253.jpg
こちらは先日のウマオイ、スイッチョンさん。
d0155147_07241635.jpg
なんとネルが興味を示し...
d0155147_07324371.jpg
ついに捕まえてしまいました。
d0155147_07314479.jpg
ガシャガシャと食べて足一本に。。。( ̄人 ̄) チーン 短い夏も終わりでしょうか。。。
d0155147_07322950.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-08-26 08:04 | 日記 | Comments(0)
<< 水玉がいっぱい 影猫クロネル >>