人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2023年 05月 13日

さよならニアちゃん

2023年4月30日ニアちゃんが旅立ってしまいました。
2022年9月21日、道路に落ちていたのを拾ってから約7か月。月齢は8ヶ月位でしょうか...
落ちていた時は右後ろ足が筋一本でようやく繋がっている状態で縫って繋げることはできず、その後数週間で取れましたが、逞しく3本足で足ることもできるようになりました。
ただ、傷口から入った菌が全身に回ったのか敗血性ショックでもうダメかと思うほど悪い状態に。
あわてて動物病院へ連れて行ったがいつものところがお休み。急遽ネットで調べたところにお昼ギリギリで間に合って診てもらい、すぐに点滴。この時お昼が過ぎていれば午後は3時からの診察なので多分ダメだったかもしれません。
その後、肺炎になりかけたこともあり、病院に行くと先生に本当にあの時助かったのが不思議なくらい悪い状況だったので今後も敗血性ショックの後遺症は残るだろうと言われていました。
それでも元気に遊んだりはしていたのですが、発情が来たのに状況が悪く避妊手術が伸び伸びになっていて、ようやく血液検査の結果も落ち着いたところで手術でき、帰ってきた翌々日、お昼寝したまま亡くなっていました。
あんなにきかん坊で撫でようとしても噛んでくる猫だったのに、手術から帰ってきたら素直に撫でさせてくれて、初めて喉をゴロゴロと鳴らしてくれました。思えばそうとう弱っていたのかもしれません。

とにかく家族みんなで懸命にお世話した7ヶ月でした。
そして沢山の人に応援していただき、あたたかいメッセージをいただきました。
ニアちゃんは短い命でしたが、濃い猫生だったと思います。
いつもオーブントースターの近くに置いていたミトンはニアちゃんがいつもガシガシと噛んで床に落として遊んでいたのですが、ふと先日も落ちているのを見て、あれ?また落として...と拾い上げ、いやもういないんだっけ、と元の場所に戻すことが何度かありました。
もしかしたら姿は見えなくとも近くで遊んでいてくれたらいいなと思っています。

さよならニアちゃん_d0155147_08574305.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_08581842.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_08584522.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_10081868.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_08582275.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_08585385.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_08591249.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09501244.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09502186.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_08595943.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09434592.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09000923.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09003300.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09031257.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09034609.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09040599.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09024317.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09041737.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09050803.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09015443.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09061116.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09054675.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09064190.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09092592.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09085178.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_09093326.jpg
さよならニアちゃん_d0155147_10400798.jpg


by kitsunekopan | 2023-05-13 10:54 | ねこ | Comments(0)


<< きつねこぱんVol.279です      パンにまつわるエトセトラVol... >>