2015年 05月 04日 ( 1 )

あつみ温泉へ~小さな旅

ゴールデンウィーク真っ只中、渋滞に巻き込まれながら(笑)上の子と山形に帰省してきました。
d0155147_16494794.jpg
最上川沿いの山にはまだ桜も咲いています。
ちょうど舟下りの回送の船が猛スピードで走って来ました。。。上りは早いんですね(^^;)
d0155147_1771319.jpg
夕方の日本海。雲と海の境が無くなっていました。
d0155147_16534833.jpg
甥っ子のお嫁さんも新メンバーに加わり、両親の結婚記念日、甥っ子の誕生日、その他いろいろをお祝いしてあつみ温泉に泊まりました。姉夫婦とは震災以来の再会です。
d0155147_16501534.jpg
翌日は快晴!!
d0155147_16502250.jpg
海もきれいでした~
d0155147_16502917.jpg
姉達は新しくなった加茂水族館へ。私達は両親を実家に送り、そのまま帰りました。
d0155147_16544585.jpg
帰り道に寄った新庄の「ぱん処げたや」さん。探しました~
d0155147_16553245.jpg
元は履き物屋さんだったのですね~新店舗はこじんまりとしたかわいらしいお店でした。
d0155147_1656113.jpg
そして鳴子でトイレ休憩に寄ったお店。
d0155147_1657715.jpg
各地のこけしも展示してありましたが、やっぱりインパクト最強なのは以前ブログにも載せた福島中ノ沢系「タコ坊主」^^
d0155147_16505531.jpg
トイレをお借りし、後ろを振り返るとでっかいワンコが!!
d0155147_165155.jpg
怖そうなワンコ、、、と思いましたが、意外におとなしく、熱烈歓迎してくれました(笑)
d0155147_1658132.jpg
おや?後ろの小屋にももう一匹!!
d0155147_170826.jpg
こちらの方はまるでやる気なし(笑)
d0155147_16585223.jpg
連休に出かけたのは何年ぶりでしょうか。駆け足の小さな旅でした。。。
[PR]
by kitsunekopan | 2015-05-04 17:41 | 日記 | Comments(0)