2017年 02月 11日 ( 1 )

最近読んだ本『ロビイング入門』他

昨年末あたりからめっきり老眼が進んでしまったようで、なかなか本が読めません。メガネの人は夜、床に入って読むときはやはりメガネをかけるんでしょうか?寝落ちした時危険じゃないでしょうか??
d0155147_19352557.jpg
メディアで見聞きする改憲の論理Q&A』 先日、映画を観た時に購入したもの。名嶋先生の回答はどれだろう?

荻上チキ・Session-22で紹介していた『誰でもできるロビイング入門 社会を変える技術』 ロビー活動と聞くと勝手なイメージで、国会(?)のロビーで圧力団体が無茶な要求をねじ込むことかと思っていました(笑)こちらは業界団体とは無縁の一般人(むしろ弱者やマイノリティ)がいかにして政治に影響を及ぼすかという「草の根ロビイスト」の話です。
ちなみにウィキペディアによると、政治家が草の根運動を装う自作自演行為は、アストロターフィング(人工芝運動)と称されるそうです。面白いですね^^

その他(重)が借りてきたブルータスなど。特に「町の中華」はうっとりしながら眺めました。外で食べる時はもっぱら五目焼きそば。麺を焼きつけた固く香ばしいのが好きです。チャーハンもいいですね~早速食べたくなって作りました。以前ラジオで聴いた「老化米」…(残りご飯をタッパーに入れて冷蔵庫で数日置き、でんぷんがすっかり老化(β化)したものをほぐして冷凍しておいたのも)を弱火でじっくり炒めます。パラリとしつつ、しっとりできて気に入ってます^^
d0155147_20132545.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-02-11 20:19 | 最近読んだ本&マンガ | Comments(0)