2017年 07月 26日 ( 1 )

男の工作室(笑)

下の子の工作台です
d0155147_19255299.jpg
以前うえやまさんのスプーン作りに行った後すぐに山本さんから貰った薪の中から良さそうな木でカッティングボードを作ってくれました
d0155147_19255641.jpg
ちょうど節穴のところに紐を通せるようにしてくれていました^^
d0155147_19260077.jpg
・・・が、この木は柔らか過ぎるのでもっぱら撮影用ですね(^_^;)
d0155147_19563001.jpg
そしてこの所ずっとハマっているのがナイフ作り
d0155147_19263759.jpg
刃にする部分はその辺にあるいらない鉄の棒や古い刃物を切ったり叩いたり
d0155147_19261973.jpg
柄の部分も小さい頃に遊んだ積み木やその辺の木みたいです
d0155147_19272511.jpg
d0155147_19272831.jpg
d0155147_19280432.jpg
見た目あまり切れそうにないですね(^_^;)
d0155147_19275267.jpg
おぉ!完成~それにしてもナイフなんて物騒なもの大丈夫なの?と聞くと自宅の敷地内ならいいのだそう・・・
d0155147_19470644.jpg
簡単な薪割り(バトニングと言うらしい)にも使えるそうです^^
d0155147_19471265.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-07-26 20:35 | 日記 | Comments(0)