カテゴリ:犬( 32 )

霧とおっさん犬

今日は梅雨らしい雨の一日でした。
d0155147_20281025.jpg
夕方、配達の帰りには雨が上がり、山は霧で覆われていました。
d0155147_20281442.jpg
霧の登るスピードの早いこと!
d0155147_20282729.jpg
この山の上の方が我が家です
d0155147_20281849.jpg
家に戻ると案の定、霧の中でした。
d0155147_20390763.jpg
雨の日は出てこないおっさん犬も雨が上がったので散歩に行く気満々です。それにしても泥だらけですね(^_^;)
d0155147_20274767.jpg
シーーー
d0155147_20293466.jpg
牧草地も真っ白
d0155147_20331698.jpg
少し泥が取れてきれいになったかな^^
d0155147_20342627.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-07-24 20:46 | | Comments(0)

激しい雷雨とワンコ

今日は午後から急に激しい雷雨が襲ってきて、何度も電気が瞬停しました。停電にはならないでくれよ~と祈りながら仕事。
d0155147_20004608.jpg
5時過ぎには明るくなってきました。ホッ。ネットで何度も雨雲レーダーを見たので(重)から笑われてしまいました(^_^;)
d0155147_20011091.jpg
おっさん犬、雷は怖くなかった?
d0155147_20012233.jpg
(`・ω・´)キリッ 大丈夫だったようです
d0155147_20014171.jpg
夕方は虹が出ました。暗くなるまでずっと出ていたようです
d0155147_20184639.jpg
咲き始めたヤブカンゾウが雨に濡れて綺麗でした。梅雨明け間近でしょうか。。。
d0155147_20190405.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-07-18 20:36 | | Comments(0)

クンクン・コロコロ・・・仔犬は弱さと可愛さが最強の武器!

今日は配達先の菜の花村さんで、山本さんちで生まれた仔犬の里親さんへの引き渡しがあるというので見せてもらいました。
d0155147_19493830.jpg
チョコマカと動くのでなかなかピントが合いません(^_^メ)
d0155147_19503927.jpg
人間ももそうですが、赤ちゃんていうのは最初、自分で何もできないという絶対的な弱さを持ち合わせているからこそ、親や周りの加護を必要とする最強の存在でもありますね^^
d0155147_19501035.jpg
こちらは山本家で飼われることが決まっているワンコ。何だか一人凛々しく大人っぽい。
d0155147_19510981.jpg
こちらスス母さん
d0155147_19520993.jpg
今日里親さんにもらわれていく子は全体に薄茶色のこの仔
d0155147_19513923.jpg
ちょっと怖さと寒さでガクガクと震えていました。
d0155147_20203656.jpg
d0155147_20210754.jpg
バイバイ元気でね
d0155147_19523957.jpg
d0155147_19530948.jpg
里親さんのところで可愛がってもらってね!!
d0155147_19541327.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-04-19 20:23 | | Comments(0)

サヨナラくんくん

4日の夕方、倒れているくんくんを下の子が見つけました。
すでに固く冷たくなっていました。
くんくんはちょうどパン屋を始めた年にもらったので15年になるでしょうか。
d0155147_07135609.jpg
震災後、足が立たなくなって余命2ヶ月と宣告されてから6年も生きました。綱を外し自由行動にして、ご飯もお米と肉、野菜を炊いたものをメインにドッグフードと混ぜてやったのが良かったようです。
d0155147_07144492.jpg
d0155147_07152764.jpg
d0155147_07561140.jpg
おっさん犬が来て、最初はちょっと迷惑そうでしたが、そのうち慣れて一緒の散歩も張り合いになったのかもしれません。
d0155147_07152242.jpg
以前亡くなったぐるとくるとんが眠る桜の木の下に並べて埋葬しました。
d0155147_07143165.jpg
どうぞ安らかに。ありがとうくんくん。
d0155147_07154634.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-04-06 07:39 | | Comments(0)

笑うおっさん犬

おっさん犬はけっこうお利口さんです。
d0155147_20001275.jpg
小屋の奥にあった袋を引っ張り出して来て敷物にしています。
d0155147_20001636.jpg
何だか得意気な笑顔です^^
d0155147_20003875.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-02-17 20:04 | | Comments(0)

おっさん犬の冬支度

おっさん犬、何だか首のあたりが太くなったような。。。
d0155147_19351176.jpg
冬に向けて蓄えているんでしょうか。
d0155147_19361119.jpg
「えっ?そんなことないですよ」
d0155147_19364265.jpg
「正面から見たら普通にスマートでしょ!!」・・・確かに(^^)
それにしても冬でも裸足で服も着ないで、散歩の後も冷たい水をゴクゴク飲んで、、、犬はすごいなぁ~
d0155147_19371298.jpg
人間の私には考えられないほど寒さに強くて羨ましいです^^





[PR]
by kitsunekopan | 2016-11-28 19:53 | | Comments(0)

だるまさんがころんだ

今日も朝からジリジリと暑くなりました。
d0155147_21241157.jpg
メダカが卵を産んでいたので別の水槽に移すため、水を温めようと日向に置いておくと、、、早速ネルが飲んでるし(^^;)
d0155147_21241337.jpg
ネルを気にしているくんくん。
d0155147_21241462.jpg
あら、行くのね
d0155147_21241648.jpg
いえ、待ってます
d0155147_21241888.jpg
だるまさんが
d0155147_21242051.jpg
転んだ!
d0155147_21242279.jpg
ふふっ
d0155147_21242449.jpg
動いていませんよ!という感じのくんくんの様子が可笑しい^^ 耳がピン!!
d0155147_21242780.jpg
さて、梅の木陰にはしろとん。
d0155147_21243681.jpg
この梅の木は子どもたちの誕生記念樹として町からいただいたものです。今年は大豊作、昨年放射能検査で不検出だったので、今年は久々に(5年ぶり?)採りました。
d0155147_21243173.jpg
くんくんも満足げです^^
d0155147_21244186.jpg
終始笑顔で嬉しそう!?
d0155147_21244512.jpg
そうこうしていたら山本さん夫妻が訪ねてきて、さらに撫でてもらいご機嫌に。
d0155147_2124514.jpg
おっさん犬も遊んでもらって満足のご様子^^
d0155147_21245882.jpg
梅雨に入る前の貴重な晴れの日、夕方には菜の花村店長さんも寄ってくれて、いろいろと楽しい土曜日でした。
d0155147_21245570.jpg



[PR]
by kitsunekopan | 2016-06-11 21:55 | | Comments(0)

おっさん犬だって。。。

借りてきたブルータスの犬特集
d0155147_7435781.jpg
猫派の私ですが、この写真にはしびれました(笑)
d0155147_7502438.jpg
アイドル犬の柴犬まる(右)と秋田県わさお(左)だそうです。秋田犬でもこんな毛が長いのがいるんですね~
d0155147_744012.jpg
そこで、我おっさん犬も負けじと写真を。。。ボサボサですね(-_-;
d0155147_744237.jpg
てへっ
d0155147_7442515.jpg
ぺろっっ…もういいから!!(笑)
d0155147_7442760.jpg
雌豹のポーズかい!!
d0155147_744295.jpg
こんな感じでどう?(お!決まった!)
d0155147_7443026.jpg
ふふっ(おっさん顔)
d0155147_7443811.jpg
あぁ~もういいやろ
d0155147_7443952.jpg
遊ぼ遊ぼ
d0155147_7444994.jpg
これでサッカーするねん
d0155147_7445079.jpg
一緒にやろか?(いいです(-_-;)
d0155147_745780.jpg
なんやつまらんな~
d0155147_745929.jpg
と言うわけで、我が家の犬だって相当なもんです(何が!!笑)


[PR]
by kitsunekopan | 2016-05-04 18:20 | | Comments(0)

最近のワンコ達

草花もモリモリと生えてきて、良い季節になってきました。
d0155147_19373058.jpg

d0155147_19373578.jpg

d0155147_19382619.jpg
ぎゃー!!よく見たらくんくんの耳にノミがプンプクリンになってる(ー ー;)
d0155147_19382875.jpg
寒くもなく、暑くもなく、、、お散歩にも気持ちの良い季節です。
d0155147_1938626.jpg
おっさん犬は冬毛を脱いでいる最中でボサボサです^^
d0155147_19383356.jpg
その点、くんくん犬は毛が短いからか、あまり抜けるところを見たことがないですね。。。
d0155147_19381960.jpg




[PR]
by kitsunekopan | 2016-04-26 20:25 | | Comments(0)

クリスマスプレゼント!!

なんと~今年は早くもクリスマスプレゼントをいただきました~
一つはおっさん犬ファンのお客様より!!
d0155147_1925971.jpg
ワンコのおやついろいろ。ありがとうございます~
d0155147_19251280.jpg
とっても高級そうです。恐縮です(^^;; 早速おっさん犬へ。。。
d0155147_19251450.jpg
真剣な顔!!!(笑)
d0155147_19251757.jpg
がぶっっっふがふがっっ
d0155147_19251911.jpg
あっという間でした。。
d0155147_19252136.jpg
「もっとあるやろ?」
少しずつ大切に食べるんですよ!!(笑)
d0155147_19252315.jpg
そしてもう一つは手伝っていただいている山本さんより私達人間用にいただきました~
足袋下!!!ウール100%でとっても暖かいです。ありがとうございます~
d0155147_19252891.jpg
これは昨日の朝の雲。前線が通過したのでしょうか。
忙しさも佳境に入り、、、あと少しです。
d0155147_19253448.jpg
時々襲ってくる頭痛を葛根湯でなだめながらもうひと踏ん張り。頑張ります。。
d0155147_19253677.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-12-18 19:43 | | Comments(0)