カテゴリ:犬( 30 )

久々のおっさん犬

星の数ほどあるブログの中から、毎日のように見てくれている方がいることをありがたく御礼申し上げます^^
なぜかおっさん犬が人気のようなので、最近の様子を。。。
昨日は野犬が来て追っ払うのが大変でした。。。いつもの旅犬ならさーっと通り抜けていくのですが、今回の犬はなぜかパン工場の近くに居座り、それを見つけたくんくんが猛烈に怒って取っ組み合いの喧嘩に(-_-; 
くんくんが必死に闘っている間、おっさん犬は吠えるわけでもなく、ただただ回るばかり(笑) 雌犬だったからでしょうか。。。野犬にたいしてもキツネに対しても甘いおっさん犬です。日頃は強暴なのにね。。。
d0155147_2043194.jpg

d0155147_2042542.jpg

d0155147_2042765.jpg

d0155147_2045951.jpg

d0155147_2044795.jpg

d0155147_2044911.jpg

d0155147_20202277.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-07-10 20:22 | | Comments(0)

最近のワンコ達。。。

配達の帰り、満開の桜に夕陽があたってとても綺麗でした。
d0155147_1865335.jpg
山桜もあちこちに咲いています。
d0155147_1865893.jpg
牧草地も青々としてきました。手前は放置されていた部分ですが、最近刈ったのでそのうちこちらも茂ってくることでしょう。
d0155147_1871967.jpg
今日も仲良くお散歩。
d0155147_187410.jpg
仲良くと言うわけでもありませんが(^^;)
d0155147_18722100.jpg
おっさん犬、踏ん張った。
d0155147_1872696.jpg
そして、後ろ足を、、、
d0155147_1872847.jpg
蹴る!
d0155147_1873017.jpg
また蹴る!
d0155147_1873225.jpg
この動作、肉球の間から分泌されるにおいを地面にこすりつけるマーキングなのだそうですが、いつ見ても笑えます^^
[PR]
by kitsunekopan | 2015-04-17 18:22 | | Comments(0)

おっさん犬の日常2

牧草地の番人、いや、番犬、徳ちゃん。。。
d0155147_1721069.jpg
「今日は日差しがまぶしいわい。。。牧草地も異常なし!!」
d0155147_1714123.jpg
「暇やなぁ~」
d0155147_1714389.jpg
「そや!!おやつは…」
d0155147_1715999.jpg
「ない!!」
d0155147_1715370.jpg
「こんな時におやつがないなんて…」
d0155147_1715153.jpg
「信じられへん。。。」
d0155147_1721555.jpg
「あぁ誰かおやつくれへんかなぁ~」
d0155147_172619.jpg
「人生は諸行無常や」
d0155147_172872.jpg
注:ところどころ変な関西弁ですみません(^^;;
[PR]
by kitsunekopan | 2015-04-05 17:47 | | Comments(0)

今日は久々のお休み~

今日は久々に仕事以外のことがいろいろできました。まずは、机の周りの積み上がって雪崩になっていた資料やプリント類の整理(^^;) そして、、、
d0155147_18584414.jpg
おっさん犬のおんぼろ小屋を修理。。。ちょうど下の子が部活から帰ってきたので手伝ってもらいました。
d0155147_18584818.jpg
サビサビでパイプだけになった椅子があったので、これに先日、薪として大工の山本さんからもらった板をつけて、、、
d0155147_18585541.jpg
外用(下の子の盆栽用)の椅子に。 (くんくんが終始ウロウロしていました^^)
d0155147_1859039.jpg
もうすでに遅くなりましたが、梅の木の剪定もしてもらいました。
週に一日くらい、こんな風にあれこれできるといいでな~
[PR]
by kitsunekopan | 2015-03-21 19:12 | | Comments(0)

おっさん犬の思考2(想像)

徳さん!
(おっさん犬の正式名称は徳次郎ですが、普段は「おっさん犬」と通称使用(笑)しています)
d0155147_2026277.jpg
「ホイホイ、なんでっか~」
d0155147_8244929.jpg
今日は霧が濃いですね。
「せやなぁ。。」           
d0155147_8245264.jpg
ところで、例のあれ、どうですか?
d0155147_8245649.jpg
「あ、忘れっとった。」
d0155147_8245827.jpg
「待っとき、この木ぃ噛んだら考えたるさかい。」
d0155147_825070.jpg
私の中のおっさん犬、ちょっと変な関西弁になってます(笑)
[PR]
by kitsunekopan | 2014-10-26 08:48 | | Comments(0)

おっさん犬の日常

わしもたまには真面目なことを考えとる。。。
d0155147_19592230.jpg
最近の国際情勢は。。。
d0155147_19592612.jpg
ふぁぁwwww
d0155147_19592868.jpg
続きは明日考えよ。。。
d0155147_19595529.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2014-06-02 20:14 | | Comments(0)

犬棒くん、ふたたび

昨夜、(重)が何やら手捏ねしてると思ったら、また犬用おやつ「犬棒くん」を焼いたのでした。。。今回もそうとう硬そうです(-_-;
d0155147_1550254.jpg
早速、ワンコたちへ~
d0155147_8323853.jpg
いい子でお座り!!、、期待が高まっています。。。
d0155147_8324637.jpg
あっ!・・・ガブッッ!早っっ!!!
d0155147_8325073.jpg
さすが、おっさん犬。ものすごい勢いで食べました(^_^;
d0155147_833052.jpg
それに対して、くんくん犬は。。。(これは昨日の散歩の後、種をくっつけてきたの図)
d0155147_831526.jpg
遠くへ持って行き…
d0155147_83363.jpg
ガシガシ…
d0155147_8334233.jpg
えぁ~~ぁ
d0155147_8334866.jpg
いける!
d0155147_8335119.jpg
モゴモゴ…
d0155147_8335761.jpg
うぅ~~ん
d0155147_834374.jpg
んまい!
d0155147_8335453.jpg
以下、エンドレス(笑) 味わって食べるくんくん犬でした^^
[PR]
by kitsunekopan | 2013-11-29 16:32 | | Comments(4)

いぬ棒くん

犬も歩けば、棒にあたる。。。なぜ「犬も」なのか?なぜ「棒」なのか???
d0155147_20535989.jpg
そんなことを言いながら(重)が訳ありふすまでワンコ用のおやつパンを焼いていました(笑)
d0155147_20522257.jpg
さて、どうでしょうか~
d0155147_20493857.jpg
もちろん、大喜び^^
d0155147_20494136.jpg
しばし、うろうろ。。。
d0155147_20494237.jpg
隠さなくてもいいんですよ~とりゃしないですよ~!!
d0155147_2049435.jpg
おっさん犬、気に入ってくれたようです^^(もっとも、何をやってもものすごい勢いで食べるんですが^^;)
[PR]
by kitsunekopan | 2013-09-09 21:07 | | Comments(0)

ワンコおやつ ~たまごボーロ~

ホワイトデー前ということもあって、お菓子が大忙しです。
d0155147_2052649.jpg
一番上は、ちょっと息抜きに作った卵ボーロ。。。ワンコのおやつにもいいとのことでレシピを探したら、2つのタイプがあったので作ってみました。
d0155147_20521668.jpg
赤ちゃんのおやつみたいな口でほろほろ溶けるタイプのは片栗粉で作るんですね。ちょっとひび割れて恐竜の卵風になりました。
平たいほうは昔の甘食みたいな感じです。
d0155147_20522627.jpg
おっさん犬の試食~
d0155147_20525358.jpg
すでに期待十分^^
d0155147_20555192.jpg
おいしかったようです。もっとも、何でもものすごい勢いで食べるのですが(^_^;
d0155147_20575144.jpg
くんくん犬にも好評でした。
d0155147_20563298.jpg
人間もいただきましたよ~^^
[PR]
by kitsunekopan | 2013-03-09 21:15 | | Comments(0)

おっさん犬の興奮

おっさん犬、猫のクライネを見つけたときの様子です^^;
d0155147_201753.jpg

d0155147_203727.jpg

d0155147_201943.jpg

d0155147_2011096.jpg

d0155147_2011252.jpg

d0155147_2011548.jpg
d0155147_2042982.jpg

d0155147_2012137.jpg

d0155147_2012519.jpg

d0155147_2012888.jpg
最後はなぜかカメラ目線ww
[PR]
by kitsunekopan | 2013-02-01 20:11 | | Comments(0)