カテゴリ:犬( 32 )

ワンコおやつ ~たまごボーロ~

ホワイトデー前ということもあって、お菓子が大忙しです。
d0155147_2052649.jpg
一番上は、ちょっと息抜きに作った卵ボーロ。。。ワンコのおやつにもいいとのことでレシピを探したら、2つのタイプがあったので作ってみました。
d0155147_20521668.jpg
赤ちゃんのおやつみたいな口でほろほろ溶けるタイプのは片栗粉で作るんですね。ちょっとひび割れて恐竜の卵風になりました。
平たいほうは昔の甘食みたいな感じです。
d0155147_20522627.jpg
おっさん犬の試食~
d0155147_20525358.jpg
すでに期待十分^^
d0155147_20555192.jpg
おいしかったようです。もっとも、何でもものすごい勢いで食べるのですが(^_^;
d0155147_20575144.jpg
くんくん犬にも好評でした。
d0155147_20563298.jpg
人間もいただきましたよ~^^
[PR]
by kitsunekopan | 2013-03-09 21:15 | | Comments(0)

おっさん犬の興奮

おっさん犬、猫のクライネを見つけたときの様子です^^;
d0155147_201753.jpg

d0155147_203727.jpg

d0155147_201943.jpg

d0155147_2011096.jpg

d0155147_2011252.jpg

d0155147_2011548.jpg
d0155147_2042982.jpg

d0155147_2012137.jpg

d0155147_2012519.jpg

d0155147_2012888.jpg
最後はなぜかカメラ目線ww
[PR]
by kitsunekopan | 2013-02-01 20:11 | | Comments(0)

おっさん犬プロジェクト!?

FBの友達によるおっさん犬のプロモーションビデオや歌『わんだふるだよ犬生は』そしてフレグランス&クリーム。。。。なんだかすごいおっさん犬プロジェクトになってます^^;

フレグランス、さわやかないい香りでしたよ~(重)には何故か懐かしい香りだとか。。。
おっさん犬もクリームをつけた私の手をベロベロと舐めまくり、気に入ったようです^^
d0155147_20215669.jpg
みなさんにかわいがってもらえて、おっさん犬は幸せ者です!
そしてこんな面白いネタ(?)を提供してくれたおっさん犬ありがとう!今後もよろしく( ̄0 ̄)/
[PR]
by kitsunekopan | 2013-01-14 20:55 | | Comments(2)

おっさん犬クッキー作ってみました。。。

日ごろの感謝を込めて、おっさん犬用にクッキーを作ってみました!
d0155147_20223488.jpg
骨型は去年作ったもの。。。この記事、ブログに載せたと思ったけど見つからない、、、ので写真だけ。
d0155147_21184756.jpg
レシピ(?)は小麦粉と米ぬかと友人からいただいたネパールのヤクのチーズ!独特なにおいで人間はちょっとお手上げでしたがワンコならきっと好きなはず!!(Sさん、ゴメンね!)
d0155147_2024434.jpg
文字も入れたのですが、なんと「さ」と「ち」を間違うという初歩的なミスが。。。^^;
d0155147_20241550.jpg
ワンコ、気に入ってくれるかなぁ。。。
d0155147_2024197.jpg
ほいっどうぞっ
d0155147_20242194.jpg
わ!すごい顔(笑)
d0155147_20242455.jpg
気に入ったようです^^;
d0155147_20245861.jpg
人間用も作ってみましたよ~
[PR]
by kitsunekopan | 2013-01-05 21:35 | | Comments(2)

おっさん犬、、、ついに!?

ハウスの脇や裏が定位置だったワンコ。。。
d0155147_20342122.jpg
先日は何故か、ハウスの上に。。。∑(O_O;)ナゼ?
d0155147_2047364.jpg
昨日はよほど寒かったんでしょうね~
d0155147_20435512.jpg
夕方、ついに入ってました~\(//∇//)\
d0155147_20405835.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2012-12-27 18:55 | | Comments(0)

おっさん犬の憂鬱(想像)

う~今日もさみーなー
d0155147_20175934.jpg
ここんちの人、合うたびすごい見るんだよね。そんで何だかしらないけどがっかりしてる。
d0155147_2091198.jpg
いったい何なんだ!って言いたいよ。
d0155147_2094067.jpg
あ~肉でも食いてーなーー
d0155147_2085968.jpg
おっさん犬、ハウスの存在を理解してないようです(T_T)
∪・_・∪ 犬のカテゴリーを作りました~過去の犬記事も分類してます。
[PR]
by kitsunekopan | 2012-11-21 20:36 | | Comments(2)

おっさんハウス完成!。。。

おっさん犬は元気です。
元気過ぎて、昨日も首輪がもげ、一騒動ありました(-_-;
d0155147_1952523.jpg
このワンコ、けっこう頭がいいのか(すでに親バカ)、小屋の奥にある袋などを引っ張り出してきて敷物に利用しています。
d0155147_195368.jpg
雪が降る前に小屋を作ってやらなきゃな~と思っていたら、、、ちょうど(重)がもらってきたりんご箱を見て、ピンときたのです!これで作れるかも!ちょうど4個あるし!!
d0155147_1954386.jpg
しかし、その考えは甘かった。。。
最近のりんご箱は釘だけじゃなく、長いタッカーの芯で止めてるんですね。。。これ、取るのが大変であまりに力を入れすぎて、手をあちこちぶつけ、あざができてしまいました(T_T)
d0155147_195509.jpg
途中、(重)父さんにも釘を打つのを手伝ってもらいました。
d0155147_196593.jpg
中に、使っていないスノコを切って入れ、あまった分がちょうど屋根によさそうなのでビスでくっつけて0円ハウス完成!
ただの箱の予定でしたが、思いがけず小屋らしくなりました^^
d0155147_1961064.jpg
おっさん犬、入ってくれるかな~。。。。
d0155147_1961673.jpg
結局、今のところ入居者なし。中に敷いていた毛布だけは気に入ったようです\(//∇//)\
[PR]
by kitsunekopan | 2012-11-06 19:43 | | Comments(2)

おっさん犬の思考(想像)

俺、犬。 名前は、、、まだ、ない。
d0155147_1943107.jpg
ここん家の人はおっさん犬なんて呼んでる。
d0155147_19432379.jpg
お、来たな。。
d0155147_19432654.jpg
仕方がない、出てやるか。。。
d0155147_19432827.jpg
ぶるるっ
d0155147_1943302.jpg
なでてもいいぜ!
[PR]
by kitsunekopan | 2012-10-17 19:54 | | Comments(0)

ハロウィンクッキー、迷い犬、今年の積雪予想。。。

d0155147_19292283.jpg
金曜日はカンパーニュが人気です。
d0155147_1995224.jpg
来月からのハロウィンクッキーも焼き始めていますよ。たくさんのご注文をいただいてます~
d0155147_19134240.jpg
先日保護した迷い犬。
結局、拾得物として警察に言って我が家で保護することにしました。
三ヶ月間落とし主(飼い主)さんが現れなければ飼うなり、譲るなりしてよいとの事。。。
顔はオッサンですが人懐っこくてかわいいですよ!予約受付中です^^
d0155147_1962355.jpg
雪柳の木を移動したら、なんと高~いところにカマキリの卵が。。。2メートル以上(@_@)
d0155147_1962550.jpg
今年は豪雪になるのでしょうか~
[PR]
by kitsunekopan | 2012-09-28 19:31 | | Comments(0)

散歩

以前は日ごろの運動不足を解消すべく犬の散歩の時にはなるべく走るようにしていたのですが、今はとてもそんな体力はありません。。。
d0155147_21153492.jpg
3.11以降、だるかったり、眠かったり、疲れやすかったり・・・(もしかしてぶらぶら病でしょうか!?)
とにかく体力がないので仕事も小休憩を入れながらやっています。
d0155147_21153636.jpg
散歩に出ると今年も木苺がなっていました。実は上の子を自宅で出産する時、ちょうど生まれたその日にこの木苺が沢山なっているのを見つけたので、子どもに「苺子」読みは「まいこ」とつけました。が、その頃はまだこの苺という字が名前に使えず、仕方がないので「まい子」としました。。。。今は使えるようになったようです。
d0155147_21153985.jpg
犬「くんくん」の散歩もさぼりがち・・・ダメ飼い主でごめん!くんくん
[PR]
by kitsunekopan | 2011-07-22 21:32 | | Comments(0)