カテゴリ:キツネ( 2 )

冬のキツネ...手袋を買いに

今日はふと窓の外を見ると、すぐそばまでキツネが来ていました。何だかカモシカっぽいですね^^
d0155147_19514680.jpg
とっさのことで窓のガラス越しに撮ったため、ちょっと白っぽくなってしまったのでコントラストを調整しています。
d0155147_19531436.jpg
窓のこちら側には気が付いていないようで、しばらくウロウロ。。。
d0155147_19531721.jpg
パン工房の排水から食べ物の匂いを嗅ぎつけたのでしょうか。
d0155147_19532198.jpg
ぴょん!
d0155147_19532494.jpg
あ、もうお帰りですか。
d0155147_19532737.jpg
バイバイ、また来てね。
d0155147_19533287.jpg
d0155147_19533658.jpg
d0155147_19533433.jpg
d0155147_19533866.jpg
d0155147_20092321.jpg
この後、天気は急変して雪模様に。
「母ちゃん、こんな寒い夜は、森の子狐は寒い寒いってないてるでしょうね...」新美南吉の本『手袋を買いに』を思い出してしまいました。。。
d0155147_19534380.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2016-12-16 20:12 | キツネ | Comments(0)

先日のきつね親子

先日、仕事中にふと窓の外を見ると久々にきつね君(さん?)が来てる!!
d0155147_2083378.jpg
あわてて写真を撮ったのですが、よく見ると右の後ろに薄っすらと心霊写真のようにもう一匹写ってました!!
d0155147_2083594.jpg
どうやら、仔ぎつねみたいですね。。。右見て~
d0155147_2083939.jpg
左見て~
d0155147_2084277.jpg
恐る恐る出てきました^^
d0155147_2084438.jpg
この仔ぎつねにせっせと鶏肉を運んでたんですね~
d0155147_209916.jpg
それにしてもガリガリですね。。。しっぽはひもみたいです^^;
d0155147_2084923.jpg
この日はとても暑くて、終始舌を出してハアハアやってました。
d0155147_2085157.jpg
何を話してるんでしょうね~
d0155147_2091244.jpg
しばらく、道路で毛づくろいなどしていましたよ。
d0155147_2091593.jpg
親離れはいつ頃でしょうか。。。
[PR]
by kitsunekopan | 2013-07-12 20:49 | キツネ | Comments(2)