カテゴリ:ねこ( 72 )

最近の三匹

最近の三にゃんの様子です。
d0155147_20144423.jpg
アイネ、日向ぼっこ&ネズミ警備中...
d0155147_20145942.jpg
すぐに飽きた模様...
d0155147_20151725.jpg
しろとんが台に載っていると...
d0155147_20155252.jpg
周りをウロウロ
d0155147_20153011.jpg
一緒に乗りたい(笑)
d0155147_20152557.jpg
先日は滅多に遠くはへ行かないネルがしろとんに着いて遠くの資材置き場の方まで行ってしまいました。
d0155147_20161030.jpg
にゃん!と呼ぶと、しろとんは無視して行ってしまいましたが、
d0155147_20161413.jpg
ネルは尻尾をおっ立てて戻って来ました
d0155147_20161955.jpg
ノッシノッシと
d0155147_20162374.jpg
すっかり大人になって可愛げというものとは無縁になってしまったようです(泣)
d0155147_20162639.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-06-10 20:29 | ねこ | Comments(0)

今日のあれこれ

連休真っ只中ですね!きつねこぱん工房は休みではありませんが、納品や発送が少ないのでのんびりやっています^^
このところの草の成長がもの凄いので(重)が少し刈ってくれました。
d0155147_20443216.jpg
菜の花はまだまだ咲いています。
d0155147_20534197.jpg
d0155147_20534580.jpg
d0155147_20444357.jpg
配達途中、野良猫が何か咥えて横切りました。
d0155147_20450876.jpg
よく見るとネズミ(^^;)
d0155147_20451284.jpg
あっという間に食べて竹林に入って行きました。
d0155147_21000677.jpg
こちらは埋まっていますが、おっさん犬の散歩。牧草もかなり伸びてきました
d0155147_20451816.jpg
夕方、おおゆさんが寄ってくれました。おっさん犬遊んでもらって大喜び^^
d0155147_20452487.jpg
おおゆさん作のひょうたんランプシェードをパンと物々交換ということで譲ってもらいました!
早く点けてみたいけど、電気工事がまだできそうにありません。
d0155147_21074153.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-05-05 21:15 | ねこ | Comments(0)

クライネ

またまた悲しいお知らせで気が重いのですが。。。クライネが昨日逝ってしまいました。
猫エイズと白血病だとわかってからもしばらくは元気にしていたのですが、ついに命が尽きました。
d0155147_17312365.jpg
d0155147_17313159.jpg
ぐる、くるとん、くんくん、クライネの墓標
d0155147_17311677.jpg
過去の写真にくんくんと一緒のものがありました。
d0155147_17315982.jpg
d0155147_17315575.jpg
これはずいぶん小さい頃の写真
d0155147_17322353.jpg
アイネとは姉妹でもらいました
d0155147_17322704.jpg
上の子の勉強中は必ず一緒でした^^
d0155147_17321576.jpg
さようならクライネ。ありがとう。
d0155147_17320702.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-04-15 17:48 | ねこ | Comments(0)

最近の猫たち

段々と暖かくなってきたので、猫団子が見られるのもそろそろ終わりでしょうか^^
d0155147_20120307.jpg
クライネの体調が思わしくなく、鼻水、くしゃみ、失禁の連続です(-"-)
d0155147_20123211.jpg
そんな折、いつものお客様より、高級なキャッフードをたくさんいただきました。ありがとうございます。猫達大喜びです<(_ _)>
d0155147_20111950.jpg
最近の猫達の様子です
d0155147_20122442.jpg
d0155147_20124611.jpg
d0155147_20124022.jpg
d0155147_20125236.jpg
d0155147_20133816.jpg
抱っこ大好きネル^^
d0155147_20131626.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-04-09 20:25 | ねこ | Comments(0)

メガネっ子アイネ

昨日、仕事が終わって家に戻ると猫が折り重なっていました^^
d0155147_19161777.jpg
ネルは下の子がソファーで寝ているところに潜り込んでいたようで3匹だけです
d0155147_19163768.jpg
あれ?アイネ、なんでそんな所にメガネかけてるの??
d0155147_19164889.jpg
しばらくこのままでした。。。(^^;)
d0155147_19162698.jpg
ぎっちり挟まっていますw
d0155147_19163079.jpg
後で下の子がお父さんの老眼鏡を座る所に置いていたかも、とのこと。。。それにしてもうまくハマったもんです。
アイネも気が付いたようで(?)ようやく取れました(笑)
d0155147_19164039.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-02-24 19:33 | ねこ | Comments(0)

家猫

一日のうちで私が家にいる時間は朝と夜ごはんの時だけで、合わせても2~3時間くらいです。
そんな家に戻ると必ずいるのがネルとクライネ。。。心霊写真状態ですね(^_^;)
d0155147_17311409.jpg
アイネとしろとんはご飯の時だけ来て食べたらさっさと出て行きますが、ネルとクライネは食卓に留まっています^^
d0155147_17291531.jpg
何もいいものはないですよ~
d0155147_17335027.jpg
ネルはまだまだちんまりしてますね^^
d0155147_17282915.jpg
癒しの時間^^
d0155147_17281555.jpg
私がパン工場へ行くとついて来ます
d0155147_17301510.jpg
写真を撮ろうと思ってもあっという間に近寄ってきてしまいなかなか撮れません
d0155147_17303458.jpg
ぐりぐり
d0155147_17304466.jpg
よじよじ
d0155147_17304993.jpg
つ、つめが引っかかって取れない~~~
d0155147_17303876.jpg
パン工場に入ってからもしばらく外で待っているような姿を見ると、可愛くて可哀そうで何とも切ない気持ちになります(u_u)
d0155147_17305911.jpg





[PR]
by kitsunekopan | 2016-10-23 18:02 | ねこ | Comments(0)

最近の猫ニャン

久々に猫写真を…
d0155147_17171428.jpg
朝晩寒くなって我が家ではストーブを出しました。
d0155147_17172534.jpg
日中は点けていないので仲の良いもの同士で寝ているようです。
d0155147_17165147.jpg
しろとんつぶれ気味(^^;)
d0155147_17163717.jpg
猫エイズが発覚してしばらく目ヤニや口内炎が酷く、首の毛も剥けて皮膚が見えていたクライネがだいぶ良くなりました!
d0155147_17182121.jpg
ずっと家で寝ていたのに最近は散歩にも出るようになりました
d0155147_17174175.jpg
そして見ていると地面を舐めています
d0155147_17174433.jpg
今日も…
d0155147_17180481.jpg
土の中の菌やミネラルを補給しているのだとか?
d0155147_17192320.jpg
でも顔はまだやせてますね~
d0155147_17285260.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2016-10-15 17:42 | ねこ | Comments(0)

子メダカとネル

今年は赤ちゃんメダカが次々と産まれて、50匹以上はいるようです。。
d0155147_20443505.jpg
猫たちの水飲み攻撃からも何とか逃れているようなので、すばしっこいのでしょうね
d0155147_20450632.jpg
赤ちゃんメダカを生きながらえさせるにはボウフラに食べられないことと水を腐らせないことが大切。ボウフラは水槽に金ザルをかぶせておいて、もし見つけたらスポイトや編みで捕獲。親メダカの水槽に入れてやれば喜んで食べます^^
親メダカは食欲が凄いので食べ残しもなく、糞や苔はエビやタニシが食べてくれているから水はいつも透明。でも赤ちゃんメダカの水槽にはエビちゃんはまだ怖くて入れていないので、下に食べ残しや糞が溜まります。そこで、毎朝、小さいスポイトでチマチマと取っては捨て取っては捨てしていたら(重)が大きいスポイトを見つけて買ってきてくれました。おぉ~これははかどる!!ただ、注意しないと赤ちゃんメダカも吸い込んでしまうので、捨てる前に小さいボウルにいったん出してチェックしていますよ^^
d0155147_20490515.jpg
これから寒くなると水温も下がって来るのでどのくらい生き残るかわかりませんが、もし欲しい方がいたら里子に出しますよ~
d0155147_20500524.jpg
ネルは朝の一仕事(メダカの世話にちょっかいを出すこと)が終わって、今度は下の子の盆栽に移動。。。
d0155147_19241555.jpg
次の日も。。。ここが気に入ったようですね(^^;)





[PR]
by kitsunekopan | 2016-09-12 21:25 | ねこ | Comments(0)

猫の日がいっぱい

先日、Twitterのタイムラインで流れてたものです。
「猫の下僕達よ保存なさい」とのことで、思わず保存しました^^
全米野良猫の日が気になる。

2/17:猫の日(伊)
2/22:猫の日(日)
3/1:猫の日(露)
4/4:猫の日(台湾)
8/8:国際猫の日
8/17:黒猫に感謝する日
9/29:招き猫の日(日)
10/16:全米野良猫の日(米)
10/29:猫の日(米)
11/17:黒猫の日(伊)

最近の猫写真を・・・
d0155147_17503218.jpg
d0155147_17505855.jpg
d0155147_17510957.jpg
d0155147_17511848.jpg
d0155147_17514092.jpg
d0155147_17515400.jpg
d0155147_17515683.jpg


[PR]
by kitsunekopan | 2016-08-11 17:59 | ねこ | Comments(0)

クライネ

先日、クライネの体調が悪くて、動物病院へ行ってきました。診察券は昨年野良猫だったネルの写真…ちっちゃ!
「木村子猫ちゃん」だった名前の欄も新たに二名の名前に書きかえられました^^
d0155147_7111945.jpg
クライネの結果は猫エイズ陽性。。。免疫力が落ちて、口内炎や皮膚病、目ヤニ、よだれ。特に口内炎が酷くてカリカリが食べられなくなっていたようです。。
そんな時、ちょうど菜の花村さんのお客様で、うちのニャンコ、ワンコのファンの方より、猫用の缶詰やスープをいただいていたので、助かりました。本当に有難うございました。
d0155147_21114457.jpg
ようやく食欲も戻ってきて、元気になったクライネ。外に出るとくんくん犬にばったり!!
d0155147_21115261.jpg
くんくん、目をそらしてさ~っといなくなる(笑)
d0155147_21115680.jpg
そして何やら土を舐めるクライネ…ミネラル補給か?
d0155147_21115820.jpg
ネル「何かええもん落ちてんの?」ワクワク
d0155147_2112024.jpg
「何もなかった(怒)」
d0155147_2112359.jpg
いつの間にかくんくん来てた(笑)
d0155147_2112810.jpg
得意の写り込み。で~~ん!!
d0155147_21121190.jpg
あぅ。。。(; ̄ェ ̄)
d0155147_21121364.jpg
そして、こちらではネル警戒中、耳がピン!
d0155147_21121541.jpg
あぁ、くんくんよwww
d0155147_21121721.jpg
平和だね(^^;)
d0155147_21122017.jpg
ネルとクライネは一緒にいることも多いけど、仲がいいと言うわけでもないようです(^^;)
d0155147_21122186.jpg




[PR]
by kitsunekopan | 2016-07-08 21:28 | ねこ | Comments(0)