カテゴリ:ねこ( 72 )

最近のニャンコ達

しろとん。。。そんなところで寝ているのか。。。
d0155147_17595133.jpg
丸い。
d0155147_17595330.jpg
ネルはすっかり大人に。
d0155147_17593291.jpg
くんくんに興味があって
d0155147_1855287.jpg
そろそろと近づくのですが、、、
d0155147_1855494.jpg
くんくんは興味なし(^^;)
d0155147_1855771.jpg
雪柳としろとん
d0155147_17585610.jpg

d0155147_17585829.jpg
すっかり濡れました
d0155147_1759032.jpg
世話焼きアイネが一生懸命なめてくれてます。
d0155147_17591011.jpg
顔が。。。(^^;)
d0155147_17591295.jpg
皆と注目の先が違うネル
d0155147_17591513.jpg
相変わらず顔をグイグイ押し付けてきます^^
d0155147_17594834.jpg




[PR]
by kitsunekopan | 2016-04-30 18:20 | ねこ | Comments(0)

猫なんか呼んでも来ない・・・しろとんの場合

遠くにしろとん。。。
d0155147_2110722.jpg
呼んでも
d0155147_2110936.jpg
来ない(^^;)
d0155147_21101091.jpg
こちらをチラッと見るだけ、、、
d0155147_21101211.jpg
お出かけですか。そうですか。。
d0155147_2110146.jpg
しかし、この時は、、、
d0155147_21101787.jpg
呼んだら返事を
d0155147_21101971.jpg
そして
d0155147_21102178.jpg
めずらしくやって来た!
d0155147_21102781.jpg
ずんずんと
d0155147_21102949.jpg
ずんずんと!
d0155147_21103257.jpg
あ?
d0155147_21103425.jpg
んん?
d0155147_21103626.jpg
あぁ、そういうことでしたか~(笑)
d0155147_21103896.jpg




[PR]
by kitsunekopan | 2016-04-06 21:23 | ねこ | Comments(0)

最近の猫たち

一週間ブログ更新していなかった(^^;) …最近、ネルとクライネが仲が良いようです。
d0155147_8365152.jpg
色味の似たもの同士。(アイネ、写真を撮っていると気が付いてすぐじゃましにくる)
d0155147_8365355.jpg
写真ボケボケですが、、、大きさはまだ違いますね~
d0155147_8365634.jpg

それでもネルはかなり大きくなりました。もう襟巻には重すぎる(^^;)
d0155147_8394721.jpg

d0155147_8394538.jpg
食卓を一緒に囲むしろとん。
d0155147_8395215.jpg
人間のご飯をじっと見つめます。
d0155147_8395050.jpg
こちら、アイネとしろとんも白いもん同士、仲がいいようです^^
d0155147_8395611.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2016-02-06 08:55 | ねこ | Comments(0)

我が家の猫柄分類

連日、三毛猫クッキーを焼いていて、ふと我が家の猫の柄は正式(?)には何だろうと調べてみました。
参考にしたのはこのサイト「みんなで作る猫の柄図鑑
アイネ・・・とび三毛猫またはしみ付き猫
d0155147_19554076.jpg
クライネ・・・縞三毛猫?
d0155147_1921287.jpg
しろとん・・・最初はポインテッド柄かと思ったのですが、鼻先が黒くないので灰白猫かな?でも薄く灰色のシッポは縞々。
d0155147_19213525.jpg
ネル・・・キジトラ猫
d0155147_19213994.jpg

d0155147_19245792.jpg
今日はトラ猫に挑戦しましたが、縞々が太くなっていまいちでした(^^;) くつした猫なら簡単ですがね~
d0155147_19331345.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-12-30 19:59 | ねこ | Comments(2)

先輩猫のレッスン

アイネ「これから人間に甘えるコツ教えてやるさかい、ついてきぃ」
ネル「せんぱい、よろしくおねがいします」
d0155147_18124621.jpg
アイネ「まず人間が来たらこうゴロンと…」「ちゃんと見てる!?」
d0155147_18124838.jpg
ネル「あ、はいっ」
d0155147_18125013.jpg
アイネ「こうゴロンと…」「あれっ?どこ行った?」 (ネル、ちょっと恥ずかしくなり、陰に隠れて見てる)
d0155147_1813326.jpg
アイネ「まったく、最近の若いもんは…」
d0155147_1813529.jpg
アイネ「ま、いっか」カイカイカイ…
d0155147_1813731.jpg
ネル「あ、それは得意です」カイカイカイ…
d0155147_18133610.jpg
アイネ「え~っと、何してたんだっけ?」
d0155147_18133998.jpg
アイネ「ほな、行こか」
ネル「はい!せんぱい!」
d0155147_18134111.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-10-06 18:31 | ねこ | Comments(0)

朝のラジオ体操、はじめ~♪(猫編)

眠いにゃ。。。
d0155147_7443028.jpg

d0155147_7443285.jpg

d0155147_7443410.jpg

d0155147_7443655.jpg
さ、終わり。行こ、行こ。
d0155147_7494474.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-09-22 07:46 | ねこ | Comments(0)

肩乗り猫

最近のネルの様子です。
d0155147_1740349.jpg
大人っぽくなってきました^^
d0155147_1740519.jpg
なにしろ肩に乗ってくる猫です。
d0155147_17402311.jpg

d0155147_17402743.jpg
寒い日^^
d0155147_1750136.jpg
頭にも~
d0155147_17474630.jpg
逆さまも~
d0155147_18182059.jpg
(重)にも^^
d0155147_17405352.jpg

d0155147_17412789.jpg
しかし、なぜ頭に乗るんでしょうね!?
(ご心配おかけした(重)の目もお陰様で良くなってきました~)
d0155147_17521337.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-09-15 18:28 | ねこ | Comments(0)

チビ猫ネルの冒険

チビ猫と言える期間も短いと思うので今のうちにバシバシ写真を撮っています。
でもとにかくよく動くので猫ドリル状態になってしまって、なかなかいいのがないんですよね(^^;;
d0155147_7574646.jpg

d0155147_7574859.jpg

d0155147_7575370.jpg

d0155147_7575432.jpg

d0155147_758013.jpg

d0155147_75889.jpg

d0155147_758290.jpg

d0155147_758367.jpg

d0155147_7581423.jpg

d0155147_7581847.jpg

d0155147_7582181.jpg
ネル、おっさん犬との遭遇(笑)
[PR]
by kitsunekopan | 2015-08-20 08:04 | ねこ | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます 

d0155147_16474731.jpg
今日も朝から暑い日でしたね。
d0155147_15531652.jpg
下の子が石や貝の整理などしているとネルも出てきました。他の猫たちはそれぞれどっかに行ってしまい、まるで夏休みなのに誰も遊ぶ友達がいない状態に(笑)
d0155147_15532072.jpg
しょうがないので人間に付き合うことに。。。でも特に興味なし(笑)
d0155147_16505811.jpg
おぉ!?人間はこんな風にしてましたよ!何か美味しそう^^
d0155147_1612050.jpg
それから、あまりにも日差しが強いので盆栽を乗せていた台を日陰に移しました。
d0155147_15532652.jpg
ネルは早速下の様子を確認。。
d0155147_15532855.jpg
涼しい日陰ができて良かったね。
d0155147_15533220.jpg
ここでも下の子の作業を見守っています^^
d0155147_15542377.jpg
すぐ近くにはくんくんがいましたが、ネルには関心が無いようです^^
d0155147_15534575.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2015-08-01 16:55 | ねこ | Comments(0)

それぞれの距離感

我が家の新しい一員になった猫のネルです。ちょっと困ったような顔をしています^^
d0155147_2104228.jpg
いつも車で通る道路にちょこちょこと出てきて危ないので保護し、その後、飼い主さんと思われる方とお話したら、野良ネコとのこと。。。そのまま引き取ることになりました。
d0155147_2105053.jpg
柄はクライネにちょっと似てます。と言うか、この床に似てますね(^^;;
d0155147_2183838.jpg
最初は新顔が居ることにびっくりした先住猫たち。。エサを食べるとさーっと外に出てしまっていましたが、クライネが一番このチビ猫を受け入れるのが早かったようで、最初はこんな感じで遠巻きに見ていましたが、、、
d0155147_211463.jpg
今はかなり接近しています。
d0155147_2185759.jpg
ビビリのしろとん。この時は居ることに気が付かず、寝ていましたが、、、
d0155147_2112299.jpg
この後、気が付いて外に出てしまいました。でも慣れてきたのか威嚇するようなこともなくなってきました。
d0155147_2112572.jpg
一番警戒しているのは意外にもアイネ。。。たまたま今朝は外にくんくんがいたのでこのくらい近寄りましたが、家の中にはあまり来なくなって外猫のようになっています。
d0155147_211305.jpg
さて皆と仲良くなれる日が来るでしょうか~
[PR]
by kitsunekopan | 2015-07-11 21:28 | ねこ | Comments(0)