カテゴリ:ねこ( 70 )

猫は笑うか!?

d0155147_7133133.jpg
                     笑ってる。。。。かな?
[PR]
by kitsunekopan | 2010-12-14 07:15 | ねこ | Comments(0)

ねこマンガ(ふきだしにせりふを入れてください)

d0155147_2219189.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2010-12-07 18:51 | ねこ | Comments(2)

寒くなりました!

先週末、ストーブをつけると・・・
d0155147_19481278.jpg
みんな集まってきました。
d0155147_1942141.jpg
つい先日まであんなに長ーくなってたのにね。。。
[PR]
by kitsunekopan | 2010-09-27 19:53 | ねこ | Comments(0)

白黒ねこ

通信の“エトセトラ”に書いた猫まんがの迷い猫ちゃん。飼い主が見つかりました!
d0155147_762688.jpg

近所の人に聞くとけっこう下の方のお宅で数ヶ月前に探していたとのこと。
無事に里帰りした後も時々遊びに来ています(^_^;
d0155147_7123678.jpg

こちらはくるとんと下の子。あちこちで女の子に間違われていましたが、先日髪を切りました。
[PR]
by kitsunekopan | 2010-09-18 07:23 | ねこ | Comments(0)

最近のねこ

子どもたちがデジカメを操作してモノクロやセピア色の写真を撮っていました。
d0155147_18361072.jpg
d0155147_18362798.jpg

d0155147_18365187.jpg
パソコンの前にどっかりと横たわるくるとん。ちょっとやりにくいんですけど(-_-メ
d0155147_18371494.jpg
去年の朝顔のこぼれ種で緑のカーテン(いや、窓辺に面していないので単なる壁?)になりました。葉っぱばかり茂って花が小さいんです。。。
[PR]
by kitsunekopan | 2010-08-02 18:46 | ねこ | Comments(0)

ねこ、それぞれ

d0155147_181418.jpg
わらの上で寝るしろとん。
d0155147_1805375.jpg
私にのっているくるとん。ぺた~っとなってます。
d0155147_17485870.jpg
以前、通信の猫マンガにも描いた、“ランドセルに入るクライネ”
入れそうなところにはどこでも入ってみます。
d0155147_17491540.jpg
子どもたちの遊んでいた小さな街にどっかりと腰をすえたアイネ。おきつねはん似です。
[PR]
by kitsunekopan | 2010-07-09 17:49 | ねこ | Comments(0)

店番猫

JAストアの猫たちの名前がわかりました。
d0155147_704981.jpg
白茶っぽいのがみーちゃん、オス。白黒トラがねねちゃん、メス。とてもおとなしくてなでさせてくれます。
[PR]
by kitsunekopan | 2010-06-24 07:03 | ねこ | Comments(0)

店番猫

子どもの中学校に迎えに行く途中、JAストアに寄ると必ずいる古猫。
d0155147_182138.jpg

今日も元気そうで何よりです。
[PR]
by kitsunekopan | 2010-05-28 18:05 | ねこ | Comments(0)

お気に入り

昨日のクライネ
d0155147_722134.jpg


今日のクライネ
d0155147_724691.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2010-05-13 07:03 | ねこ | Comments(0)

我が家のねこ達

d0155147_1711259.jpg

パソコンを見守る(?)くるとん(♂4才)
ちなみに右上のおかずを見守っているのもくるとん

d0155147_172135.jpg

左側アイネ(♀1才くらい) 右側しろとん(♂もうすぐ1才) 

d0155147_178489.jpg

クライネ(♀1才くらい) アイネと姉妹。

この、アイネとクライネの名前の由来は、
「名前何て付けようか?」とみんなで話しているときに、
下の子が突然「アイネクライネナハトムジーク!」
と言って、そりゃ、長すぎるのでじゃあ、「アイネ」と「クライネ」にしよう!
となったのであります。
[PR]
by kitsunekopan | 2010-05-06 17:29 | ねこ | Comments(0)