カテゴリ:まかないおやつ( 62 )

今日のおやつ

d0155147_1985014.jpg
菜の花村さんで買ったべに大豆の甘納豆を入れて蒸しパンに・・・いい感じにできました。
d0155147_1994861.jpg
こちらは“カフェモカメロンぱん”の試作。久々に作った“れもんぱん”はビスケット生地が固くてざくざくになってしまいました(;_;)でもざっくりしておいしい。
d0155147_1995470.jpg
“カフェモカ”って何ぞや?
ビスケット生地をコーヒー味にして中にクーベルチュールチョコを入れたんです。でもこれでカフェモカって言うのかな?
そもそも「カフェ」も「モカ」もコーヒーのことなのでは???
[PR]
by kitsunekopan | 2011-02-18 19:23 | まかないおやつ | Comments(4)

紅玉りんごのおいしい季節ですね!

今週、おまかせおやつパンで作ったアップルシナモンロール。
d0155147_11554099.jpg                       りんごを入れすぎたでしょうか?
かなりはみ出してます(-_-;d0155147_11561836.jpg


先日、火星の庭さん用に作ったタルトの試作生地を冷凍していたので、残った紅玉りんごのバターソテーをのせておやつに焼きました。(火星の庭さんに頼まれた、さつまいものタルトはこちら。おぉー美しい!皆さん食べに行ってください!!)

d0155147_7255125.jpg
奥はきまぐれで作った全粒粉とライ麦粉を入れたスコーンです。
[PR]
by kitsunekopan | 2010-10-21 07:29 | まかないおやつ | Comments(2)