<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!!

皆様に支えられて、今年も何とか続けることができました!!
本当にありがとうございます~
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
d0155147_20112320.jpg

d0155147_2043837.jpg

d0155147_2081937.jpg

d0155147_2012979.jpg

d0155147_20134550.jpg

d0155147_20142651.jpg

d0155147_20171295.jpg
d0155147_2020184.jpg

d0155147_20202154.jpg

d0155147_20215189.jpg

d0155147_2013759.jpg
d0155147_2032748.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2012-12-31 20:36 | 日記 | Comments(0)

エトセトラ73&キツネです~

今まで通信きつねこぱんとして2回分まとめてアップしていましたが、タイムラグがありすぎるので^^;エトセトラだけで載せますね。
d0155147_19154683.jpg
先日またもや現れたきつね君。。。
牧草地をジグザグにぴょんぴょんと駆け回っていました!
何をたべているのでしょうか。けっこうぷっくりしてました。
いったい家族はいるのでしょうか。。。
どこで寝ているのでしょうか。。。
d0155147_19205555.jpg

d0155147_1921257.jpg

d0155147_19205771.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2012-12-28 19:29 | 通信 | Comments(2)

今日でパン終了。。。

今日は焦りました~
いつも金曜日に集荷に来てもらっているS運送屋さん。年内に荷物が届くかどうか、わからないとのこと!
急遽、パンの卸し先の中田町まで行き、Y運送屋さんで出しました。。。
年末は本当に混んでいるのですね。
d0155147_18234777.jpg
パンは今日で終わり、明日からお菓子に取り掛かります~
[PR]
by kitsunekopan | 2012-12-28 18:34 | 日記 | Comments(0)

おっさん犬、、、ついに!?

ハウスの脇や裏が定位置だったワンコ。。。
d0155147_20342122.jpg
先日は何故か、ハウスの上に。。。∑(O_O;)ナゼ?
d0155147_2047364.jpg
昨日はよほど寒かったんでしょうね~
d0155147_20435512.jpg
夕方、ついに入ってました~\(//∇//)\
d0155147_20405835.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2012-12-27 18:55 | | Comments(0)

クリスマスも終わり。。。

いろいろとプレゼントを頂きました!ありがとうございます~
d0155147_21101654.jpg
早川MAPは裏にもいろいろと書いてあってとっても参考になります。
d0155147_21101956.jpg
今年は寿司ケーキをつくってみました。
d0155147_21302542.jpg
18cmくらいのケーキ型。米三合を硬めに炊いて寿司酢をまぜておき、型にはラップを。
最初に型の底に炒り玉子(今回は白身だけと、全卵のもの二色、結局見えなくなりましたが。。。)を敷き詰め蒸し海老を配置し、半分まで酢飯を詰めて、ツナマヨとスモークサーモンを敷き、また酢飯を詰め、ラップを閉じて重しをしてしばらくなじませ、、、型からラップごと引き抜き、ひっくり返して、イクラや大根の甘酢漬けを飾りました。この時、スモークサーモンでバラの花を形作って飾るともっとステキかも!大好評でした~
d0155147_2193615.jpg
豆腐のティラミスも再挑戦!今回はうまくいきました。
敷いたパンにしみ込ませる珈琲は断然レギュラーを!レシピはまた今度紹介します~
d0155147_2195758.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2012-12-26 21:35 | 日記 | Comments(0)

ホームページできました!!

りんくるさんにと~っても素敵につくっていただきました!!
内容は徐々に充実させていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
http://mugi.punyu.jp/index.html
d0155147_18114131.jpg

最近読んだ本(&マンガ)も久々に更新しました~
d0155147_17342549.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2012-12-22 18:48 | お知らせ | Comments(4)

過去のねこマンガ 10~13です~

*クリックで拡大します
d0155147_18594329.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2012-12-20 19:01 | ねこ | Comments(2)

年末年始の営業は。。。

年末最後のパン焼きは12月28日、年始焼き始めは1月7日からです。
29日からはお年始作りにまい進いたします。
d0155147_19532959.jpg
個人的にはもうすっかりクリスマスも終わった感。。。お年始用に久々に「にゃごにゃごクッキー」を復活させようかな~なんて考えてます^^
[PR]
by kitsunekopan | 2012-12-18 20:01 | お知らせ | Comments(0)

おやつにボストン・ケーキなど~

今日、通信(パンにまつわるエトセトラ)にも書いてきましたが、ボストンケーキなる、懐かしいリサイクルケーキ(?)をおやつに作りました。(レシピは通信にて)
リサイクルとあなどるなかれ~味はばっちり!甘さ控えめでなんぼでも食べれるのが困りもの^^;
d0155147_1932298.jpg
晩御飯には大量の大根葉のちぢみ風。さっとゆでて細かく切った大根の葉っぱと桜海老、ベーコン、コーンを入れて。。。かつをぶしをたっぷりかけて、私は土佐酢で食べるのが好み。子どもたちはソースとマヨネーズでお好み焼きみたいに食べてます。
大根葉がいっぱいある時はこれか、じゃこやツナとの煮びたしが定番です。
d0155147_19274211.jpg
今日はショコラカンパーニュのリースをクリスマスバージョンで。。。オーガニックくるみ&チョコにクランベリー、ピールも加えて試作してみました~
d0155147_1932781.jpg
本日のにゃんこは出番の少ないアイネ、久々登場です。。。(=`ェ´=)
d0155147_1932527.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2012-12-17 20:01 | まかないおやつ | Comments(2)

涌谷でよしだよしこさんライブ~♪

d0155147_19365847.jpg
*クリックで拡大します


友人からお誘いがありました。
全国津々浦々をギターとダルシマーを抱えての被災地応援ライブ。
涌谷町へは大槌町の翌日にやってきてくれるそうです。
場所はJR涌谷駅から徒歩2分の「RITZ]です。
師走のあわただしい中、生のギターと歌声でなごみの時間をどうぞ~
[PR]
by kitsunekopan | 2012-12-15 20:07 | お知らせ | Comments(0)