<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

タンブラー Tumblr

使い方がイマイチわかってないのですが、写真日記みたいなものをTumblr http://kitsunekopan.tumblr.com/に投稿してます。
これがツイッターとフェイスブックに連携してるはずなのになぜか行かないことがあるんですよね。。。今日も失敗しました(-_-#)
d0155147_2092610.jpg


最近読んだ本も更新してました~
d0155147_2091159.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2013-01-27 20:12 | 日記 | Comments(0)

パンにまつわるエトセトラVol.74です~

d0155147_20402339.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2013-01-26 20:42 | 通信 | Comments(0)

もうすぐバレンタイン。。。

毎年同じような写真を載せていますが、、、(-_-; ハートのチョコサンドクッキーを焼き始めました~
d0155147_18575797.jpg
有機ピール入りのチョコケーキも焼きましたよ~土曜日より風舎さんでカットしたものを販売いたしますので味見にもどうぞ。珈琲に良く合いますよ!
d0155147_18575414.jpg
カスタムメイド?のすっとこどっこいクッキー^^も焼きましたよ~
d0155147_18574930.jpg
先日の配達途中、うれしいことにトンビご一行様にお会いできました^^
d0155147_18573420.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2013-01-24 19:13 | お菓子 | Comments(0)

ねこマンガ 「猫日記 22~25」です!

平成22年8月~11月分です。クリックで拡大します。
d0155147_1949534.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2013-01-22 19:56 | ねこ | Comments(2)

フェアトレード板チョコパン

チョコレートがおいしい時期ですね。
d0155147_17464420.jpg
今年の板チョコパンはPeople Treeのフェアトレードチョコを入れて作ってみました。
ラム・ミルクチョコレートは昔ながらの農法で栽培されたカカオと黒砂糖を使ったミルクチョコレートの中にラム酒の効いたチョコクリームを入れた大人のためのフィリングタイプチョコレート。。。そのためか、以前のようにチョコが寒さでカチンコチインになることもないようです。
d0155147_17465870.jpg
ただ、やっぱり軽く焼いたほうがおいしいですよ~
[PR]
by kitsunekopan | 2013-01-19 18:00 | パン | Comments(0)

きつねこぱんVol.154です~

載せるのがすっかり遅くなり、申し訳ありません。。。
d0155147_1945661.jpg

d0155147_19471054.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2013-01-17 19:50 | 通信 | Comments(0)

おっさん犬プロジェクト!?

FBの友達によるおっさん犬のプロモーションビデオや歌『わんだふるだよ犬生は』そしてフレグランス&クリーム。。。。なんだかすごいおっさん犬プロジェクトになってます^^;

フレグランス、さわやかないい香りでしたよ~(重)には何故か懐かしい香りだとか。。。
おっさん犬もクリームをつけた私の手をベロベロと舐めまくり、気に入ったようです^^
d0155147_20215669.jpg
みなさんにかわいがってもらえて、おっさん犬は幸せ者です!
そしてこんな面白いネタ(?)を提供してくれたおっさん犬ありがとう!今後もよろしく( ̄0 ̄)/
[PR]
by kitsunekopan | 2013-01-14 20:55 | | Comments(2)

お年賀第二段も無事作り終えました!

今年は多くないので余裕と思っていましたが、ぎりぎり昨日の夜までかかり、あっという間の冬休みでした。。。(写真は菜の花村さん分です)
d0155147_19303895.jpg
今日から通常通りのパンを焼いています。
[PR]
by kitsunekopan | 2013-01-07 20:29 | 日記 | Comments(0)

ねこマンガ 「猫日記 18~21」です!

平成22年4月~7月分です!(クリックで拡大します)
d0155147_20173996.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2013-01-07 20:19 | ねこ | Comments(0)

おっさん犬クッキー作ってみました。。。

日ごろの感謝を込めて、おっさん犬用にクッキーを作ってみました!
d0155147_20223488.jpg
骨型は去年作ったもの。。。この記事、ブログに載せたと思ったけど見つからない、、、ので写真だけ。
d0155147_21184756.jpg
レシピ(?)は小麦粉と米ぬかと友人からいただいたネパールのヤクのチーズ!独特なにおいで人間はちょっとお手上げでしたがワンコならきっと好きなはず!!(Sさん、ゴメンね!)
d0155147_2024434.jpg
文字も入れたのですが、なんと「さ」と「ち」を間違うという初歩的なミスが。。。^^;
d0155147_20241550.jpg
ワンコ、気に入ってくれるかなぁ。。。
d0155147_2024197.jpg
ほいっどうぞっ
d0155147_20242194.jpg
わ!すごい顔(笑)
d0155147_20242455.jpg
気に入ったようです^^;
d0155147_20245861.jpg
人間用も作ってみましたよ~
[PR]
by kitsunekopan | 2013-01-05 21:35 | | Comments(2)