<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

犬棒くん、ふたたび

昨夜、(重)が何やら手捏ねしてると思ったら、また犬用おやつ「犬棒くん」を焼いたのでした。。。今回もそうとう硬そうです(-_-;
d0155147_1550254.jpg
早速、ワンコたちへ~
d0155147_8323853.jpg
いい子でお座り!!、、期待が高まっています。。。
d0155147_8324637.jpg
あっ!・・・ガブッッ!早っっ!!!
d0155147_8325073.jpg
さすが、おっさん犬。ものすごい勢いで食べました(^_^;
d0155147_833052.jpg
それに対して、くんくん犬は。。。(これは昨日の散歩の後、種をくっつけてきたの図)
d0155147_831526.jpg
遠くへ持って行き…
d0155147_83363.jpg
ガシガシ…
d0155147_8334233.jpg
えぁ~~ぁ
d0155147_8334866.jpg
いける!
d0155147_8335119.jpg
モゴモゴ…
d0155147_8335761.jpg
うぅ~~ん
d0155147_834374.jpg
んまい!
d0155147_8335453.jpg
以下、エンドレス(笑) 味わって食べるくんくん犬でした^^
[PR]
by kitsunekopan | 2013-11-29 16:32 | | Comments(4)

使用小麦が変わりました

お知らせが大変遅くなり申し訳ありません。北海道産小麦粉の品種が変わりましたので、原材料まとめを変更いたしました。
d0155147_173896.jpg
契約栽培原料100%で、環境保全型農業に取り組んでいる粉屋さんより仕入れることができるようになりました。
d0155147_20285640.jpg
全粒粉が細挽きになっておりますので、全粒粉食パンやカンパーニュは以前より少し色黒になっています。
放射能検査は今使っている24年度産で測定下限値2.622bq/kgで不検出です。25年度産についてはまた検査後にお知らせいただくことになっています。

その他のお知らせ
*冬になってパン類の消費期限が1日長くなっております。
*クッキー、おつまみなどの賞味期限を見直し、製造日より2ヶ月といたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kitsunekopan | 2013-11-28 18:36 | お知らせ | Comments(0)

パンにまつわるエトセトラVol.84です!

d0155147_19461050.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2013-11-22 19:47 | 通信 | Comments(0)

物々交換~♪

川崎町の石神彫刻工房さんから石んこカレンダーが、大河原町のくさきそめや・みかつきねこさんから藻玉&トチの実のキーホルダーが送られてきました!
d0155147_18134819.jpg
石神彫刻工房さんのいつも素敵でほっこりするカレンダーです。写真がいいです!シュトーレンなど後でお送りします^^
d0155147_1817144.jpg
みかつきねこさんへはご近所さんで拾わせてもらったトチの実を送ったものが、かわいいアクセサリーになって帰ってきたのでした^^
d0155147_18103167.jpg
そして、藻玉は西表島で拾ってきたものだそうです…世界一大きな豆で日本では屋久島が北限とか。
磨くと幸せが来るといわれている豆なのですね~ありがとうございます~
d0155147_18201088.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2013-11-20 18:31 | 日記 | Comments(0)

日々雑記

最近の(どうでもいい)出来事など(笑)。。。
d0155147_2027330.jpg
先日、初雪が降った日のおやつは焼きりんごにしました。半分に切ると早く焼けます^^ 種をくりぬいた穴んぽにはバターとシナモンシュガーを振って。。。焼いたりんごは1個ぺろっと食べれますね。
d0155147_2015537.jpg
超簡単でおいしい、塩大根。スライスしたらお好みの塩をパラパラと振って、しばらく置きます。子どもたちの好物で、何枚でも食べれます。
d0155147_201525.jpg
こちらピンボケですが^^; 先日ラジオで聴いたやり方でしいたけをバター焼きにしました。軸の上に塩を振って(今回はハーブ塩で)、蓋をして蒸し焼きに。この軸の所だけでいいんだそうです!
d0155147_2015856.jpg
猫は胸のところが何とも立派で素敵。ここを撫でるのが好きです^^
d0155147_202088.jpg
夕方、暗い空に飛行機雲が光っていました。。。
[PR]
by kitsunekopan | 2013-11-15 20:32 | 日記 | Comments(4)

まめもみ屋さんオープン記念クッキー

パン工房 麦を開業した11年前、パン屋の仕事や配達を手伝っていただいた櫻井さんが、マッサージ屋さんを開業されるとのことで、オープン記念のクッキーの依頼がありました!
d0155147_19281846.jpg
店名は「まめもみ屋」さん。。。モチーフは豆とのことで、アルミ板で形を作って、文字を入れたのですが、最初、どうも豆っぽくないような。。。
d0155147_20241931.jpg
(重)が、豆が横だからじゃない?とのこと。なるほど~と思って縦にしたら、、、ついつい、顔を描いてしまい、、、バーバパパみたいになってしまいましたΣ(゚□゚;)
d0155147_19273452.jpg
桜井さんに見てもらったところ、大変気に入っていただけたので、これで作ることに決定!
d0155147_19273988.jpg
味はプレーンと有機抹茶入りのバタークッキーです。せっせと焼きましたよ~
d0155147_19272074.jpg
オープンは11月18日とのこと。本当におめでとうございます~~~皆さん、どうぞご利用くださいね!!
場所は宮城県遠田郡美里町字素山町10 すぺーすSAYA内 JR小牛田駅から徒歩3分の所です。
お問い合わせなど詳しくはホームページをご覧下さいませ → まめもみ屋
[PR]
by kitsunekopan | 2013-11-10 20:37 | お知らせ | Comments(4)

きつねこぱんVol.164です!

見えにくい場合はクリックで拡大します!...多分^^
d0155147_21254616.jpg

d0155147_19233663.jpg
d0155147_19563854.jpgd0155147_19582217.jpg
[PR]
by kitsunekopan | 2013-11-08 21:21 | 通信 | Comments(0)

午後の御光

夕方・・・小牛田方面に何かありがたい光が降り注いでいるのが見えました(笑)
d0155147_195163.jpg
雲海が綺麗です。。。
d0155147_195394.jpg
少しすると、うちの周りも霧に包まれ、オレンジ色になっていました~
d0155147_1951275.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2013-11-07 19:14 | 日記 | Comments(2)

雲日記

いつもながら空の様子には圧倒されます。。。
d0155147_2128444.jpg

d0155147_21281979.jpg

d0155147_21443484.jpg
d0155147_21282171.jpg

d0155147_2128175.jpg

d0155147_21302465.jpg

d0155147_21302818.jpg

d0155147_21321897.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2013-11-02 21:52 | 日記 | Comments(0)