<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メガネっ子アイネ

昨日、仕事が終わって家に戻ると猫が折り重なっていました^^
d0155147_19161777.jpg
ネルは下の子がソファーで寝ているところに潜り込んでいたようで3匹だけです
d0155147_19163768.jpg
あれ?アイネ、なんでそんな所にメガネかけてるの??
d0155147_19164889.jpg
しばらくこのままでした。。。(^^;)
d0155147_19162698.jpg
ぎっちり挟まっていますw
d0155147_19163079.jpg
後で下の子がお父さんの老眼鏡を座る所に置いていたかも、とのこと。。。それにしてもうまくハマったもんです。
アイネも気が付いたようで(?)ようやく取れました(笑)
d0155147_19164039.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-02-24 19:33 | ねこ | Comments(0)

笑うおっさん犬

おっさん犬はけっこうお利口さんです。
d0155147_20001275.jpg
小屋の奥にあった袋を引っ張り出して来て敷物にしています。
d0155147_20001636.jpg
何だか得意気な笑顔です^^
d0155147_20003875.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-02-17 20:04 | | Comments(0)

きつねこぱんvol.203です!

緑茶のガトーショコラ、告知前からご予約いただいてました^^
d0155147_08255473.jpg
d0155147_08301214.jpg
d0155147_08301633.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-02-16 08:30 | 通信 | Comments(0)

最近読んだ本『ロビイング入門』他

昨年末あたりからめっきり老眼が進んでしまったようで、なかなか本が読めません。メガネの人は夜、床に入って読むときはやはりメガネをかけるんでしょうか?寝落ちした時危険じゃないでしょうか??
d0155147_19352557.jpg
メディアで見聞きする改憲の論理Q&A』 先日、映画を観た時に購入したもの。名嶋先生の回答はどれだろう?

荻上チキ・Session-22で紹介していた『誰でもできるロビイング入門 社会を変える技術』 ロビー活動と聞くと勝手なイメージで、国会(?)のロビーで圧力団体が無茶な要求をねじ込むことかと思っていました(笑)こちらは業界団体とは無縁の一般人(むしろ弱者やマイノリティ)がいかにして政治に影響を及ぼすかという「草の根ロビイスト」の話です。
ちなみにウィキペディアによると、政治家が草の根運動を装う自作自演行為は、アストロターフィング(人工芝運動)と称されるそうです。面白いですね^^

その他(重)が借りてきたブルータスなど。特に「町の中華」はうっとりしながら眺めました。外で食べる時はもっぱら五目焼きそば。麺を焼きつけた固く香ばしいのが好きです。チャーハンもいいですね~早速食べたくなって作りました。以前ラジオで聴いた「老化米」…(残りご飯をタッパーに入れて冷蔵庫で数日置き、でんぷんがすっかり老化(β化)したものをほぐして冷凍しておいたのも)を弱火でじっくり炒めます。パラリとしつつ、しっとりできて気に入ってます^^
d0155147_20132545.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-02-11 20:19 | 最近読んだ本&マンガ | Comments(0)

今日の風景

昨日から降っていた細かい雪。今朝は少し積もっていました
d0155147_19532460.jpg
朝のうちは風もなく木々についた雪がきれいですが、昼頃からいつも風が強くなります
d0155147_19532939.jpg
このところ、日にち感覚がおかしくなっていて、2月に入ってけっこうなるのに、頭がまだ1月だと思っているようです(-_-;
先日は郵便局に発送荷物を出し終わって待っている間、うとうとしていたら「麦さん!」と呼ばれ、「着日が1月になってますが、2月の間違いですよね?」と確認されてしまいました。
そう言えば年賀状は結局書けませんでした。送っていただいた皆さま申し訳ありませんでしたm(_ _)m
d0155147_19533354.jpg
夕方にはけっこう晴れて妙に明るい夕暮れになりました
d0155147_19533891.jpg
ワンコの散歩も真っ暗でなくなって良かった~(^^)
d0155147_19534385.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-02-10 20:04 | 日記 | Comments(0)

パンにまつわるエトセトラVol.122です!

d0155147_19390589.jpg
AとCの写真です。豆乳で作ったものは真っ白でふわふわになりました。(Bの写真は撮り忘れ。卵黄だけなのでAよりも濃くなりました。)
d0155147_19413068.jpg

[PR]
by kitsunekopan | 2017-02-04 19:48 | 通信 | Comments(0)