人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

クリスマスクッキー

クリスマスクッキー_d0155147_1948176.jpg連日クッキーを焼いております。



今年は正式に(!?)しょうが味のジンジャーマンクッキーにしました。
しょうがは身体を温めるのでこの時期に作るのは理にかなっていますね。
もっとも冷え性の私は年中しょうがを食べていますが。。。


私のお気に入りはミックスクッキー。
クランベリーの赤やピールのオレンジ、ピスタチオの緑、、、、まるで宝石箱の中のようです。
スパイスがほんのり香り、小さなシュトーレンを食べているようです。



型抜きクッキーは抹茶のツリーやココアのおうち、しょうがのジンジャーマン、プレーンは雪の結晶など。



小さな穴を開けていますので針で糸を通し、ツリーに飾ったりもできます。
喜んでいただけるといいな~と思いながら作っています。

by kitsunekopan | 2010-12-05 20:03 | お菓子 | Comments(0)


<< ねこマンガ(ふきだしにせりふを...      冬の嵐 >>