人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 15日

菌よ力を!

畑は休耕・・・玉ねぎはホトケノザに埋もれています。
菌よ力を!_d0155147_19464493.jpg
草ならたくさんあるので・・・
菌よ力を!_d0155147_19483659.jpg
酵素ジュース(と言っても今回は飲用ではなく畑の土壌改良用)を作りました。
菌よ力を!_d0155147_19464679.jpg
米のとぎ汁での乳酸菌作りにも挑戦!!
菌よ力を!_d0155147_19464956.jpg
菌たちよ、うまく住み着いてくれ~~!!

by kitsunekopan | 2011-05-15 19:56 | 酵母・酵素・乳酸菌など | Comments(2)
Commented by 桃介 at 2011-05-16 21:11 x
すごく 気になる~
作り方もしくは、関連資料などあったら、教えて下さい。
今朝、お手伝いに行っている農家さんの、キュウリの葉っぱを捨てる場所に立ち、とってもふかふかで、一人酵素について考えていました。
*アトリエ、参加しますね。楽しみにしています。
Commented by kitsunekopan at 2011-05-17 07:22
桃介さん、いつもありがとうございます!
作り方、いろいろあるようです。
アトリエに資料もって行きますね!!


<< きつねこぱん Vol.134です!      加護坊山探索2 >>