人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 14日

ついに完成!!&サン・ティー

仙台のアーユルヴェーダサロン「ルナスーリヤ」さんより、移転3周年の記念品としてお菓子のセットを頼まれていました。
ついに完成!!&サン・ティー_d0155147_18223089.jpg
一人でちまちまと作っているので時間がかかり、だいぶお待たせしてしまいました。。。
ついに完成!!&サン・ティー_d0155147_18223566.jpg
今日、簡単なラッピングをして完成!!喜んでいただけるといいな~~。

ところで今日も暑かったですね~~。先日の水出しコーヒーに続き、窓辺にて水出し紅茶の「サンティー」を作りました。
ついに完成!!&サン・ティー_d0155147_18224292.jpg
作り方は、小粒白炭を入れ一晩冷蔵庫に置いた水(炭は取り出す)に紅茶の茶葉をいれ、お日様に2時間以上当てる。するとポリフェノール系抗酸化物質がたくさん溶出されるそうです。。きれいな色が出たら茶葉は取り出して、軽く冷やして飲んでいます。活性酸素の除去や血液サラサラ効果もあるとか。。。水出しのいいところは渋みがなく飲みやすいのと何といっても火を使わなくて良いところですね。
この水出し紅茶を作ろうと思ったのは、先日菜の花村店長宅での伝説の第一号社員「前田くん」が遊びに来た飲み会でたらふく食べ、飲み、しゃべって夜も更けた頃(と言うかもう朝方)、トマト店長が何気なく出してくれた水出し紅茶・・・これが本当においしかったのです!からからになったのどがす~っと癒されました。
私は10年ぶりくらいの飲み会参加で本当に楽しいひと時でした!!

by kitsunekopan | 2011-08-14 18:58 | 日記 | Comments(2)
Commented by ゆう at 2011-08-19 21:28 x
3周年記念のクッキーいただきました。
とっても美味しかったので、ゆっくり味わって食べました。
Commented by kitsunekopan at 2011-08-20 08:46
ゆう様
コメントありがとうございます!
気に入っていただけて良かった~~!!
ありがとうございました!


<< 岩手県産小麦の結果が出ました      北海道からの便り >>